みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

松戸市本町の「焼肉あがり 本店」でヒレ御膳&特選厚切りタン


この日は松戸に来ていました。

さすがに原付で来るのはかったるいので、電車でトコトコ。

 

松戸の駅を降りたら、意外と栄えていてビックリ!!

よし、用事を済ませる前にお昼を食べていこうと思って検索したら、駅前に食べログ100名店がありました(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220909123859j:image

 

松戸駅西口、ほんとうの「駅前」のビルの7階!!

焼肉あがり 本店さんです!!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★


f:id:yokohamamiuken:20220909123902j:image

 


www.youtube.com

 

さっすがは100名店。

その美味しいウワサは、広く知れ渡っているようね。

 

その証拠に、芸能人さんもたくさん訪れているみたいね!!

壁にはいろんなサインがズラリです。


f:id:yokohamamiuken:20220909124009j:image

 

さて、この「焼肉あがり」さんは厳選されたA4〜A5ランクの黒毛和牛が自慢です。

100名店で、A4〜A5ランクの黒毛和牛・・・

 

きっと高いかな!? と思うでしょう。

しっかし、食べログで見るとランチ価格帯が1000円〜1999円と手が届く金額!!

 

席も一人焼肉からカップル、家族連れや接待まで広く対応されているそうで。

これは行くっきゃないでしょうと滑り込んだ次第ですよ。

 

店内は木目が活かされた、実に落ち着いたたたずまい。

まず目についたのはカウンターで、これは1人〜カップルに良さそうですね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220909124826j:image

 

広々としたテーブルもたくさんありました。

これは家族づれにも、記念日とかにも使い勝手が良さそうですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220909124002j:image

 

で、みうけんさん御一行は半個室へ。

仕切りでキッチリとプライベート空間が確保されていて、くつろげます。

 

こういうの大好きだから、地味に嬉しい!!


f:id:yokohamamiuken:20220909123935j:image

 

さて、今回のチョイスはランチセットから。

ランチセットはいろいろあるんです。

 

その中から、もっとも気になっていたランチセットを。

◆◇◆ヒレ御膳◆◇◆(税込3280円)ヨロシク!!


f:id:yokohamamiuken:20220909123919j:image

 

とりあえず、ノドの渇きをうるおすドリンク。

◆◇◆ウーロン茶◆◇◆(税込330円)で、ノドもココロもスッキリ。


f:id:yokohamamiuken:20220909123938j:image

 

おっ、ナムル・キムチ・サラダが一度に登場です。

オッサンになったら、まずは野菜ですね!!


f:id:yokohamamiuken:20220909123941j:image

 

▼豆もやしナムル

味わいがしっかりした豆ナムル。

すった白ゴマがかけてあり、実に香ばしいです。

 

▼小松菜ナムル

シャキシャキ食感と小松菜の良い香りがたまらない!!

味付けも優しいので、あっさりと食べられるのがイイ。

 

▼オイキムチ

こちらはちょっと古漬けっぽくなっています。

キュウリがシャッキシャキ、ちょっと酸味を感じて爽やか!!


f:id:yokohamamiuken:20220909123948j:image

 

▼サラダ

サラダ菜と紫キャベツのコラボです。

どちらも新鮮でサックリと甘い!!

 

ドレッシングがあっさりしていて、なかなかです。


f:id:yokohamamiuken:20220909123856j:image

 

野菜をわっしわっし食べていたら、タレが運ばれて来ました。

ピンクソルト、柑橘系のタレ、醤油ベースのタレの3種類です。


f:id:yokohamamiuken:20220909123922j:image

 

▼わかめスープ

あっつあつ!! しっかりと牛ダシが効いています。

ワカメもたっぷりで、ホッコリと身もココロも温まるスープ。


f:id:yokohamamiuken:20220909123909j:image

 

▼ごはん

やっぱり、焼肉には白ごはん。

これは絶対に外せません。

 

御膳はおかわり1杯無料です。

ふっくらツヤツヤ、やわらかく焚き上げられた極上のごはん。

 

f:id:yokohamamiuken:20220909124207j:image

 

▼ヒレ

いよいよ来ました!! このお店の渾身の傑作です。

なんと美しいんでしょう・・・(´Д` )

 

表面に、シアワセがみなぎってツヤテカと輝いています(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220909123905j:image

 

スタッフさんは、きちっとオススメの焼き方を教えて下さいますd( ̄  ̄)

その通り、サッサとあぶってオン・ザ・ラーーーイス!!!


f:id:yokohamamiuken:20220909123944j:image

 

ごはんをクルリと巻いて、一気にパクリ!!

 

んんーんん。

 

とろける・・・(´Д` )

あまし・・・(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20220909124006j:image

 

もう、お口の中がヤバいです。

じゅわじゅわです。ほんがほんがです。

 

もちろん、タレも美味しいんですよ!!

しかし、本当に美味しいお肉は塩で食べるのも素晴らしいよね。

 

やー、これはゴハンがバババといけちゃうなーー。

こんなヒレが4切れとは、どんだけゼイタクなのか!!

 

◆◇◆特選厚切りタン◆◇◆(税込2380円)

 

タンも食べたーい、という声に押されて注文です。

スタッフさんも、これはオススメできますよ!! と太鼓判。


f:id:yokohamamiuken:20220909123925j:image

 

ホー、厚い。

メニューにイツワリ無し、ですな!!

 

こちらは気持ち、しっかり焼いて下さいとの事でした。


f:id:yokohamamiuken:20220909124012j:image

 

お言葉通り、よく焼いて頂きました。

ハサミも頂きましたが、あえてそのままでパクリと・・・(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220909123954j:image

 

思わず、「ぅわっ」と声が出てしまいましたよ(ノ∀`)

タン、やわらっっっか!! ぷりっっっぷり!!!!

 

これはすごいわー。

お口の中でとろけるわー。

 

食感もはじけるわー。

食べてよかったわー。

 

ゴハンおかわりだわー(ノ∀`)

 

▼デザート

この日は、シューアイスでした。

食べた感じ、さっぱりした甘さです。


f:id:yokohamamiuken:20220909123915j:image

 

さくっとふわっと、軽い食感。

中のアイスも甘すぎないのが良いね!!

 

お肉でオイリーになったお口をサラッとリセットしてくれる、有能なデザートとなりました。


f:id:yokohamamiuken:20220909124016j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、さすがにお腹いっぱいです。

せっかく松戸まで来たからには、思い出に残る一食を楽しみたいと思っていたからさ!!

 

これは、身もココロも大満足です。

100名店の黒毛和牛を、こんなにも気軽にランチでいただけるとは。

 

しかも、みうけんはPayPay教の信者なので、PayPayに対応しているのも嬉しい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220909123958j:image

 

この時は開店と同時に一番乗りでした。

しかし、お一人様、ママ会、近隣リーマンなど、次から次へと人が集まって賑わっていたからさすがです。

 

さすがは100名店!!

松戸駅前にはいろんな店があって目移りしてしまうけれど、間違いのない美味しさです。

 

これは、夜に訪れるならば予約は必須ですね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220909124233j:image

 

まだ用事も済ませていないのに、お昼を食べただけで全てを成し遂げた気分になってしまった。

 

そんな、エモ言われぬ満足感を全身にまといつつ、入り口前の牛さんにバイバイしたのでした。


f:id:yokohamamiuken:20220909124237j:image

松戸駅で美味しい焼肉を食べたいならば!!

西口駅前の焼肉あがり 本店 さん、オススメです!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

ディナーメニューは、これとはちょっと違うらしいから注意ね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220909134741j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134729j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134733j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134802j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134726j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134722j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134718j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134737j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134744j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134747j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134757j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134754j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134808j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134750j:image
f:id:yokohamamiuken:20220909134805j:image

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

焼肉あがり 本店 (焼肉 / 松戸駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。