みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港区六本木の「PONGA PREMIUM」で本当の名店のお食事たち(ノ∀`)

 

オトナの街、魅惑の街、ギロッポン(人∀`)

キラキラ輝くオレンジ色の東京タワーを横目に見ながらやってきたのは、アノお店。

 

特選の黒毛和牛A5ランクにこだわり、契約農家から直送される新鮮野菜をふんだんに使った目黒の銘店。

「焼肉 ぽんが」さんのグループが手がける「PONGA PREMIUM」さん!!

 

お店は、ギロッポンらしくキラキラ輝くビルの最上階にあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20230125223229j:image

 

目黒の本店は、焼肉TOKYO百名店2020にも選出された実力店。

「焼肉 ぽんが」さんのグループは、以前自宅に近い江ノ島店で感動し、さらに横浜店で感激した思い出があるので、今回は六本木を攻めてみました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223232j:image

 

あらかじめ予約しておいたので、入店時の案内もスムーズ。

個室は広々としていて居心地いいし、なにげに東京タワーも見えて眺望がいいな!


f:id:yokohamamiuken:20230125223235j:image

さっそくのドリンク、妻ちゃんは「梅酒 熟成高千穂梅酒(宮崎)」(700円)をチョイス。

しっかり香り高い上級な梅酒だということでした。

 

みうけんは運転があるので「黒烏龍茶」(600円)

ノンアルワインとかもあるけれど、やはりお食事の味を邪魔しないお茶系がいい。

 

f:id:yokohamamiuken:20230125223241j:image

 

まずはお野菜から!!

まった、すごいお皿でやって来ちゃいました!!

 

「自家製ナムル 盛合わせ」(1200円)

 

丁寧に作られた、豪華なナムルの5種盛りです。

ナムルは大好きで自分でもよく作るのですが、やっぱプロが作ったのは美味しい!!

 

もやし→にんにくがしっかり聞いていてパワーがつくのに優しい味わい!

ゼンマイ→ゼンマイならではのシャグシャグな食感が良くて、やわらかな食感も好みです。

ほうれん草→優しい味なんですが、バシッとごま油が効いているので食欲も進みます。

大根・にんじん→きれいに切ってあって技術を感じます。柚子が涼しげで、シャキシャキな爽やかさ。

にんにくの芽→これは意外。甘くて美味しいです。お酒のおつまみに。 


f:id:yokohamamiuken:20230125223244j:image

 

「海鮮王様キムチ(ポッサムキムチ)」(1300円)

 

これも、大好きなメニューです。

「包む」という意味のポッサム、かつては朝鮮王朝の王宮で食べられていたというゼイタクなキムチ。

 

緑爽やかな外葉の白菜キムチの中には、たっぷりの海鮮が包み込まれています。


f:id:yokohamamiuken:20230125223247j:image

 

スタッフさんがチョキチョキしてくださるので、食べやすい大きさになりました(ノ∀`)

中にはホタテ・エビ・トマト・カクテキなどがたっぷり!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223250j:image

 

パクッといただくと、わーお!キムチなのにフルーティ!!

具材は新鮮で柔らか、噛むごとにトロリトロリとトロけて行くのよ(ノ∀`)

 

海鮮の甘味、野菜のフレッシュ感、柔らかで優しい辛味のタレ・・・

いろんな美味しさがギュッと包み込まれて、これは是非とも試していただきたい逸品!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223253j:image

妻ちゃんはお酒が進んだと見えて、「レモンハイボール」追加です。

レモンの香りが鮮烈で、爽やかで美味しい!! これはお肉にあう!! と大絶賛でした。

 

 

「肉刺し盛り合わせ」(4200円)

 

続いてのメニューは、肉刺し。

こちらはスタッフさん推しのメニューです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230125223256j:image

 

こちら「PONGA PREMIUM」さんは、「ぽんが」グループの他店さんに比べて肉刺しに力を入れているとのこと。

そのため、肉刺しを食べてリピーターになる方も多いんだそうです。

 

そうでしょう、そうでしょう。

このキラキラな宝石を目の当たりにしたらねぇ〜。

 

もう、食べる前からリピーター決定というものです(ノ∀`)

そして、脇にはゴマ油と生姜醤油が。

 

f:id:yokohamamiuken:20230125223321j:image

 

「新鮮レバー」

 

ぼく、レバ刺し大好きなの(人∀`)

見てください、このツヤッツヤなレッド・・・宝石サンゴか!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223311j:image

 

しかし、時節柄「軽く炙ってお召し上がりください」との事です。

と、いうわけで、サッサッとあぶってゴマ油イン!

 

食感、シャッグシャグ!! 甘くて美味しい!!

臭みが全くなくて、甘くてもっちりで、これは実に美味しいなぁ!

 

まさに、新鮮レバー単品でもおかわりを頼む価値がありそうな程に美味しいのです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223327j:image

 

「牛タン刺し」

 

牛タンを刺身で食べるのって、初めてです。

なにしろ、美しいピンク!! 肉刺しは見た目の美しさも秀逸ですよね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223314j:image

 

ねっちりした食感、トロりとトロける甘さ!!

そして、スタッフさん推しの塩昆布が絶妙に合って、いくらでも食べられてしまいそうです。

 

タレではなく、塩昆布の塩気と昆布の旨味がタンの甘さと絡み合うのね。

これを考えた人、まさに天才でしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230125223520j:image

 

「ハラミ」

 

ハラミは焼いて食べるものだと思っていました。

この美しいビジュアルに、もうドッキドキです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223308j:image

 

こちらもねっちりとした柔らかさ、ハラミならではの力強い味わい。

水菜やネギを巻いて食べた時の、シャキシャキとトロトロギュムギュムの組み合わせが最強です(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223522j:image

 

「ハツ」

 

入りたて新鮮なハツ!!

ハツさしは「ぽんが」グループのなかで、ここ「PONGA PREMIUM」さんだけだそうです。


f:id:yokohamamiuken:20230125223317j:image

 

噛むごとにお口の中に響き渡る、シャグシャグな食感!!

全く臭みもなく新鮮そのもので、鉄分を感じる深い美味しさで全身が喜んでいるかのようです)^o^(


f:id:yokohamamiuken:20230125223526j:image

 

「たたみネギたん塩」(2350円)

 

この「ぽんが」グループさんの名物料理なので、これはマスト。

広々としたタンの上に、たっぷりなネギ。


f:id:yokohamamiuken:20230125223330j:image

 

こちらは、専属の焼き師さんが綺麗に焼いてくださいます。

絶妙な火加減で、焦がさずにキレイに焼き上げていくその姿はまさに芸術!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223333j:image

 

キレイに焼けてしまったタンさん・・・なんという美しさでせう(人∀`)

さっそく、あったかいうちにガブリ!!

 

タンは表面がカリッと、奥はもっちりと。

タンの優しい甘さが損なわれておらず、甘〜い脂がとろけてお口の中に広がります。


f:id:yokohamamiuken:20230125223336j:image

 

そして、特筆すべきはたっっぷりなネギ!!

ネギの香りが良いのに、全っ然辛くないんです。

 

まさに、お口のなかに溢れるシアワセです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223339j:image

 

「ザブトンカツ」(2300円)

 

お皿もすごいんですが、ここまでブ厚い牛カツも初めてです。

なんと、プレミアムな伊賀牛を使用!!

 

すだちをかけて、塩つけて〜(人∀`)♬


f:id:yokohamamiuken:20230125223617j:image

 

パクッと頂くと、シャクッと感じるきめ細やかな衣の美味しさ。

その中からブゥワッとあふれる、牛肉の甘さとコク!!

 

やー、牛かつの有名店に負けてません! いや、専門店の牛かつだってこんな分厚くない!

かつなのにそこまで油っこくないし、この量でちょうどいい満足感です。


f:id:yokohamamiuken:20230125223528j:image

 

「サーロイン(卵付き)」(4400円)

 

せっかく「PONGA PREMIUM」さんに来たんです。

「PREMIUM」なお肉を食べましょうよ!! との事で注文。

 

ロイン肉があまりに美味しくて貴族称号「サー」がついてしまったのがサーロイン。

まさに、お肉界の王侯貴族です。

 

何かしら、この枕カバーみたいに広々したお肉は(ノ∀`)

これは絶対まちがいなーーーーい!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223531j:image

 

ツヤッツヤ、ぷりっぷりな卵黄さんも付いてきました(⌒▽⌒)

こういうお肉に合わせる卵黄って、美味しいんですよねぇ♬


f:id:yokohamamiuken:20230125223534j:image

 

こちらも焼き師さんがキレイに焼いてくださり、卵黄に絡めていただきます。

むー、さすがサーロイン!! 脂が甘くてとろけてるーー!!

 

お肉の美味しさはもちろんのこと、焼けたタレの香ばしさが美味しいんですよ。

まるで炭火で焼いたかのような香ばしさ!!

 

甘辛いタレに、卵黄というのもいいんですよね。

濃いめの味わいが見事に中和されて、それぞれの素材のおいしさを殺さずに楽しむ事ができます。


f:id:yokohamamiuken:20230125223537j:image

 

「雲丹のせ軍艦2貫」(2200円)

 

これ絶対うまいやつー♬  これ絶対うまいやつー(人∀`)♬

なんと、カメノコで巻いてあります。キラッキラ!!

 

下の方にはしっかりした美味しさの寿司飯。

上には新鮮で臭みがない、ウニ!! たぶんムラサキウニだと思う!


f:id:yokohamamiuken:20230125223552j:image

 

そして、コッテリと美味しいカメノコは甘くて、お肉の旨味がものすごいの。

爽やかな酢飯、コッテリ甘くてきめ細やかなカメノコとウニ。

 

もうね、これが美味しくないわけがないんです。本当に。

お口の中でトロけます・・・ 嗚呼、いつまでも噛んでいたい (T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20230125223558j:image

 

「和牛炊き込みご飯」(2500円)

 

しかし、お寿司1貫だけでは気持ち的に炭水化物が不足しているので。

スタッフさん推しの「和牛炊き込みご飯」いきましょう!! ♪( ´▽`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223540j:image

 

フタをムハッと開けると、ほんわかな香りと湯気が(ノ∀`)

ほんのり色ついたご飯には、たっぷりの和牛しぐれ煮・梅のたたきが乗っています。

 

さらに、有馬サンショウ・しょうが・ごぼうでアッサリとした仕上がり。


f:id:yokohamamiuken:20230125223543j:image

 

スタッフさんが手早く混ぜて盛り付けてくださいました。

なんと自家製のタコキムチつき!!

 

しょうが、さんしょうといった薬味がしっかり効いているのが価値があると思います。

ただ肉入れて脂っこくすればいーんじゃないってのを、よく分かっていらっしゃる!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223547j:image

 

和牛のしぐれ煮は柔らかくて味わい深く、旨味がギュッと濃縮されています。

お米の炊き加減も実に良くて、ほっくりもちもち、絶妙な炊き加減。

 

ほんと、鍋炊きのご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう。

これはどんなお客さんに出しても恥ずかしくない、一世一代の極上のごはんですねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230125223550j:image

 

和食なはずなのに、タコキムチが乗ると一気に韓国風になりました。

タコキムチもシャクシャクで食感が楽しく、思わぬ味変が楽しめます。

 

これは是非とも、試していただきたいなぁ!!

正直、40数年間生きてきてここまで満足度が高いご飯は初めてかも!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223555j:image

 

ちなみに、このご飯は最初の注文時に注文しとくといいですよ。

丁寧に作るので、ちょっとお時間かかるのです。

 

「自家製杏仁豆腐」(550円)

「珈琲ゼリー」(650円)

 

余勢を駆ってデザートです(ノ∀`)
デザートのチョイスは妻ちゃんの役割です。

 

つまり、妻ちゃんの第一希望は妻ちゃんに。

妻ちゃんの第二希望はみうけんに。→シェア。


f:id:yokohamamiuken:20230125223607j:image

 

食後のコーヒーもいただきました!!

こちらは香り高く、あまり酸味が主張していないまろやかなコーヒー。

 

コーヒーの好みも人それぞれですが、これは個人的に好みです。

特に香りが香ばしくて、鼻に爽やかに抜けるのがイイね!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223604j:image

 

そのコーヒーで作られてしまったんだから、珈琲ゼリーだって美味しいに決まってます。

上にたっぷりかけられたクリームとの相性も抜群で、ただ甘いだけじゃない、オトナのデザートにふさわしい!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223614j:image

 

自家製杏仁豆腐は、妻ちゃんが絶賛していました。

なにしろ濃厚で、クリーミー。

 

やはり、「ぽんが」さんクオリティは健在ですねぇ。

濃さがちがう。香りが違う。食感が違う。全てが上を行っている!!


f:id:yokohamamiuken:20230125223610j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さすがは、「ぽんが」さんグループ。

しかも「PONGA PREMIUM」

 

その名に恥じない、全てが完成されつくした美味しさです(ノ∀`)

そう、お料理が美味しいのももちろんのこと。

 

さらに特筆すべきは、駅のすぐ前なのでアクセスの良さ!!

さらに、東京タワーが見えるロケーションも素晴らしいです。

 

そして、特々筆すべきはスタッフさんたちのクオリティ。

なにしろ、立ち居振る舞い正しくて丁寧!!

 

やっぱり、そんじょそこらの焼肉屋さんの学生アルバイトさんとはワケが違います。

「ポッサムキムチには何が入っていますか?」なんてめんどくさい質問にも、「さっきのスタッフさんって、もしかして横浜店にいらっしゃいました?」(後で考えたら、本人に聞けよと我ながら思いました。本当にすみませんでした)なんて意味不明な質問にも、笑顔でテキパキ答えてくださいまして、ホスピタリティの高さを感じました。

 

そして、照明が明るいのでお料理の写真も撮りやすいんですよね。

インスタグラマーさん必見です!!

 

お料理の技巧、味、素材などはもちろんのこと。

立地、眺め、ホスピタリティ、清潔感なども決して間違いのない焼肉の銘店。

 

試してソンはない、試してみればリピーターになれちゃう。

そんな素晴らしいお店が、ここ六本木の焼肉「PONGA PREMIUM」さんだったのです。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

PONGA PREMIUM焼肉 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。