みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区新宿の「東京焼肉 黒木」で極みコース

 

みうけんさん、新宿駅前に美味しい焼肉屋がありますよ!!

前々から、そのような通報があったお店です。

 

なーんか、食べログを見れば見るほど気になるぞ・・・

何しろ駅近なのがイイ。歌舞伎町入口!!

 

場所は完全に新宿駅前、ビルの9階にある東京焼肉 黒木さん。

さっそく予約したので、行ってまいりました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220810232205j:image

 

このお店の良いところは、完全個室制。

これなら、他のお客さんに気兼ねする事なくゆっくりと食事できますね。

 

しかも、ここ新宿駅前なの!? と思うような静けさ。

これは、落ち着いて食事ができそうです!!

 

廊下の両脇には、しっかりと個室。

これはお忍びで使うにも良さそうですね。


f:id:yokohamamiuken:20220810231955j:image

 

今回用意していただいたのは、一番奥の広々とした個室!!

なんと、隠し部屋のようになっていて入口がわかりませんでした。

 

最初、「こちらです」とか言われても入り口わからなくて、他の個室に侵入してしまったくらいです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220810232030j:image

 

さてさて、今回予約したのは〜。

食べログのメニューを見る限り、もっとも美味しそうなコース。

 

◆◇◆極みコース◆◇◆(税込12000円)でヨロシク!!

 

卓上には、メニューの詳細が置かれていました。

これは内容が分かりやすくて良いな!!

 

こういう細やかなかゆいところに、手の届く接客です。


f:id:yokohamamiuken:20220810232024j:image

 

そして、嬉しいサプライズ。

来店したお客さんみんなに、箸を配っているんだとか。

 

けっこういい箸だよ!!

こういうサービス、何気に嬉しいです。

 

愛用させてもらいます!!


f:id:yokohamamiuken:20220810232112j:image

 

▼▼▼特選▼▼▼

「至福の白ユッケ 〜キャビア添え」

 

▼▼▼逸品▼▼▼

「雲丹乗せ牛刺し盛り合わせ」

 

まずは豪華すぎる、バエすぎる2品!!

こりゃあすごい!!


f:id:yokohamamiuken:20220810232115j:image

 

「至福の白ユッケ 〜キャビア添え」から。

 

ユッケのカタマリの上にキャビアが載っています。

なんて贅沢!!

 

パクッといった瞬間、お口に広がる甘みと旨味がものすごくってねぇ〜。

お口に春がやってきた!!

 

一口目からこれかよ・・・と思うと、これはこの先もすごそうですよ。


f:id:yokohamamiuken:20220810232101j:image

 

▼雲丹乗せ牛刺し盛り合わせ

 

シャリを牛肉で巻いて、雲丹を乗せたもの。

味付けしなくても、雲丹の食味と塩気だけで充分いけちゃいます。

 

甘くて甘くてアマアマな牛肉と、深い深いフカフカな雲丹(違

舎利との相性も実によく、これだけを一生食べていたい・・・・


f:id:yokohamamiuken:20220810232151j:image

 

でも、他の料理も楽しみですよね。

 

▼燻製醤油の手巻きトロたく

 

パリッとしてブ厚い海苔で巻く、和牛のトロたく。

こんなゼイタクなもの、なかなかありませんよね。


f:id:yokohamamiuken:20220810232055j:image

 

くるりと巻いてガブッと行けば、甘くてトロットロに広がる牛肉。

その中からあふれる、タクアンのシャキシャキ感は他の追随を許しません。


f:id:yokohamamiuken:20220810232049j:image

 

▼▼▼前菜▼▼▼

 

「キムチとナムルの盛り合わせ」

 

オイキムチ、豆もやしのナムル、ほうれん草のナムル。

野菜も欲しかったので、箸休めにちょうど良い。

 

彩りも良いので、なにげにバエる一品かも。


f:id:yokohamamiuken:20220810232004j:image

 

▼▼▼椀物▼▼▼

 

「本日の選べるスープ」

 

コムタンかユッケジャンが選べます。

ここはユッケジャンがいいな!! コムタンも絶対美味しそうだけど。

 
f:id:yokohamamiuken:20220810232052j:image

 

ごま油が効いて、ピリッと辛口。

お肉の切れ端がこれでもかと入っていて、食べ応えあります。


f:id:yokohamamiuken:20220810232039j:image

 

▼▼▼焼物▼▼▼

 

「包み葱上タン」

「厚切り極上タン」

 

大好きな牛タン来ました!!(ノ∀`)

実は、このコースは牛タンが充実していたのも決めてになったので・・・

 


f:id:yokohamamiuken:20220810232108j:image

 

「包み葱上タン」は、厚さはまずまずですが、そのぶん食べやすい。

ネギをこぼさないように、丁寧に焼きました。

 

さすが、ネギとタンの相性は最高です。

プリップリで柔らかな牛タンからは肉汁があふれ、たっぷりのネギがお口をサッパリさせてくれます。

f:id:yokohamamiuken:20220810232021j:image

 

「厚切り極上タン」は、その名に恥じぬブ厚さにビックリ!!

一口シャグっと噛んでみれば、もんのすごいタンの旨味!!

 

これは驚愕です。

こんな素晴らしいタン、なかなか会えるもんじゃありません。

 

妻ちゃんはいつまでも噛んでいましたが、その気持ちもよく分かります。

みうけんも、ずーっと噛んでいまして・・・店員さんが次の料理を持ってきてしまい、ハッと飲み込みました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220810232058j:image

 

▼▼▼焼物▼▼▼

 

「厚切り和牛 〜本日の霜降り〜」

 

手前の方がリブフィンガー。

奥にカタサンカク。

 

赤身も美しく、ツヤツヤして発色も良いです!!

これは絶対美味しいやつだわ!!


f:id:yokohamamiuken:20220810232144j:image

 

まず頂いたのは、リブフィンガー。

ギュムっとした味わい、タッブリの油。

 

しかし、赤身らしいウマ味もしっかりしていますねぇ(ノ∀`)

これは、味わいが良くて笑顔になれる焼肉です。


f:id:yokohamamiuken:20220810232014j:image

 

▼カタサンカク

 

こちらは食べ応えがある、堂々の大判サイズ。

サシの入り方もしっかりで柔らかい!!


f:id:yokohamamiuken:20220810231952j:image

 

▼▼▼しゃぶしゃぶ▼▼▼

 

「旬野菜と和牛厳選部位のしゃぶしゃぶ」

 

まずはダシが出て来ました。このダシ、すごい濃厚です。

野菜はアスパラに、エリンギ。


f:id:yokohamamiuken:20220810232001j:image

 

そして、ものすごいの来ました!!

部位を聞いたらサーロインだって!?

 

これだけで、本来の一食分を超えています!

何なのこのローズピンクは(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20220810232105j:image

 

店員さんがサッサっと炙ってくださいました。

ダシに浸していただくと、しっかり出された濃厚なダシと、甘〜い牛肉との対比がものすごく印象的!!

 

お野菜もシャキシャキで、箸休めになります。

濃厚なダシと、コッテリしたお肉。

 

これは白いご飯が欲しくなるなぁ!! 


f:id:yokohamamiuken:20220810232011j:image

 

▼▼▼サラダ▼▼▼

 

「黒木サラダ 〜自家製玉葱ドレッシング」

 

サラダって、食前に出てくるものばかりと思ってました。

こちらでは後半に出て来まして、箸休めな意味もあるのかな。

 

お野菜シャキシャキ、ドレッシングはサッパリ。

これも箸休めになって良いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220810231939j:image

 

▼▼▼焼物・タレ▼▼▼

 

和牛イチボとミスジ。

これもしっかりとサシが入っていて、なかなか食べ応えがあります。


f:id:yokohamamiuken:20220810231958j:image

 

こうやって見ると、やはり黒木さんのお肉は厚み・味わいともに秀逸。

タレの味もよくて、何もつけなくてもタレだけでいただけます。


f:id:yokohamamiuken:20220810232137j:image

 

▼▼▼焼きすき▼▼▼

 

極みザブトンの焼きすきという事で。

こちらも、ものすごい美味しそうなお肉!!


f:id:yokohamamiuken:20220810232124j:image

 

こちらはスタッフさんがサッサッと焼いてくださいました。

広げてみると、けっこうな大きさですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220810231942j:image

 

こちらもタレにしっかりと漬け込んであります。

それをさらに焼きすきにするので、けっこう濃いめ。

 

やー、これ白いご飯で食べたら絶対ごちそうだわ!!


f:id:yokohamamiuken:20220810232134j:image

 

黄身をトロリと混ぜて・・・

うーーーん、お肉の味が濃い! まろやかな卵との相性が抜群。

 

卵の黄身もけっこう濃ゆいです。

きっと、卵にもこだわっているんだろうなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20220810232118j:image

 

▼▼▼お食事▼▼▼

 

和牛トリュフ土鍋ご飯ということで、店員さんが持ってきてくださいました。

すごいなぁ! 舞茸と牛肉がどっさり入っていて、これは間違いがないよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220810232042j:image

 

ここで、はて? 舞茸?と思うでしょう。

ところがどっこい、目の前で豪快にトリュフを削ってくださいました。

 

ただでさえ美味しい土鍋ごはんに、トリュフをガッシュガッシュ・・・(ノ∀`)

やー、こんな土鍋ご飯、初めて見たなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20220810232046j:image

 

ご飯にもしっかり味が染みていて、食べ応えあります。

舞茸シャッキシャキで美味!! 牛肉も柔らか!!


f:id:yokohamamiuken:20220810231936j:image

 

しかし、とても食べきれなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。

これは思わず、良いお土産が出来ました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20220810231948j:image

 

▼▼▼デザート▼▼▼

 

デザートはノンアルコールのシャンパンのシャーベット。

ノンアルコールというのが嬉しいです。

 

なぜか、弾けるキャンデーが仕込まれているのが面白い!!

お口の中がパチンパチン!!

 

お肉でお口の中がけっこう脂っこくなっていたので、スッキリできました。


f:id:yokohamamiuken:20220810232018j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーーん、流石にお腹いっぱいです。

怒涛のような肉・肉・肉・肉の大饗宴。

 

ロケーションも良いし、もちろん駅からのアクセスも良い。

しかも、この量、このお肉であれば、このお値段はお値うちだと思います!!

 

新宿駅前という立地ながら、静謐そのものの洗練された空間。

そんな空間で、気兼ねなくいただける美味しい焼肉たち。

 

そんな時間が過ごしたくなったら、東京焼肉 黒木さん。

オススメです!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

東京焼肉 黒木 (焼肉 / 新宿西口駅、新宿駅、西武新宿駅)

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。