みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区上大岡西 カミオの「廻転寿し 義」で寿司の持ち帰り

上大岡はカミオの2階にある回転寿司のお店。

こんなところにこんなお店があったのか!! と。

 

思わず叫びたくなるような、穴場的なお店です。

 

このお店は回転寿司なんですが、実際はあまり回ってません。

厨房の職人さんに直接口頭注文して握っていただくスタイルが主になっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20210826130018j:image

 

まぁ、平日の昼前とはいえ店内はガラガラですからね。

この状態で寿司を回しても仕方ないっちゃぁ仕方ないよね。

 

もはや、回転寿司というワードは客にとってお店の敷居を下げる魔法の言葉としか機能していません。

 

f:id:yokohamamiuken:20210826130006j:image

 

この日はお持ち帰りでお願いしました。

お好みで、これで1500円くらいです。

 

この日は2人ぶん。

一皿に乗っている2貫を、2パックに分ける感じで詰めてもらいました。

 

これで1500円ならば、そんじょそこらのお寿司よりコスパ良いよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210826130002j:image
 

奥から、紋甲いか・うに・本マグロ中落ち・本マグロ赤身・本マグロ中トロ。

トロはトッロトロです。

 

さすが、まぐろは魚の王様。

紋甲イカもコリコリねっとりで甘くてうまし!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210826130010j:image

 

奥から、えんがわ・ハマチ・金目鯛・アジ・いわし。

エンガワも濃い!! 

 

金目鯛は奥深い味。金目鯛だいすき!!

イワシも甘くてネットリしていて、これぞ青魚の王様です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210826130014j:image

 

ここのお寿司は、いつ食べてもクオリティが高くて誰にもオススメできますね。

 

雰囲気も入りやすくて利用しやすいし、テイクアウトにもきちんと対応してくださる。

本当に使い勝手が良いお店だなぁと思います。

 

また上大岡に来る機会があれば利用したいと思います!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

廻転寿し 義回転寿司 / 上大岡駅港南中央駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5