みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区上大岡西 カミオの「大衆肉バルKamiichi」でザブトンとサガリのWビーフステーキ丼

 

上大岡駅前、喧騒はげしい西口の商業ビル「カミオ」の2階にある肉バル。

我が家はランチテイクアウトでよく利用しています。

 

上大岡は鳥毛グループが有名で焼き鳥の街というイメージがありますよね。

しかし、こうして肉料理を扱うお店も何軒かあり、どのお店もなかなかの人気店です。 

 

f:id:yokohamamiuken:20211104180003j:image

 

今回は持ち帰りでお願いしました。

事前に電話で注文していたので、お受け取りもスムーズです。

 

「ザブトンとサガリのWビーフステーキ丼」(税込1706円)

 

今回は200gで頂きました!!

やー、観るからにお肉たっぷりで食べ応えもありそうですよね。

 

こちらはザブトンステーキとサガリステーキのハーフ&ハーフ。

まぁ、いつもどっちがどっちか分からなくなってるんだけどさ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211104180000j:image

 

こちらのステーキ丼は、いつ食べても肉が厚く、そのわりに柔らか。

ジューシーで肉汁の旨味をしっかりと感じる事ができます。

 

タレは甘酸っぱい中にキリッとした塩気があり、なかなか絶妙な味わい。

たかがテイクアウト、されどテイクアウト。

 

さすがは肉バルというだけあって、お肉に対して愛情を注いでいるお店なんだなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20211104180007j:image

 

上大岡で、美味しいお肉をリーズナブルに食べた〜い。

そんな時は、やっぱりこのお店ですねぇ。

 

やはり評判が高いだけあって、このお店は間違いがない銘店だなぁと思います。

 

このお店は店員さんの感じも良いし、これからもリピートさせていただきたいと思います。 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

大衆肉バルKamiichi 上大岡肉バル / 上大岡駅港南中央駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8