みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

【当店食べログ初クチコミ】南区弘明寺町の「AS Kebab」でケバブ丼(肉大盛)のお持ち帰り

 

弘明寺商店街を抜け、京急の駅につながる急坂を登る途中にできたケバブ屋さん。

以前もここはケバブ屋さんでしたが、いつのまにか店が放置されていました。

 

現在は綺麗にリニューアルされて、新しいオーナーのもとオープンです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211006130718j:image

 

ケバブってなかなか美味しいですよね。

もちろん、大好きです。

 

以前、仕事の関係で渋谷によく行っていた際に「ワンダーケバブ」がお気に入りでした。

横浜では綱島の「サライケバブ」がお気に入りだけど、微妙に遠いのでね。

 

こうして横浜市南部にもケバブ屋さんが出来てくれたのは嬉しい限りです。

 

さて、このお店はとにかく店員さんがラテン系で楽しいのですねぇ。

これでもかと言わんばかりにノリが良いので、苦手な人は苦手かもねw

 

今回は

 

「ケバブ丼」(700円)+「肉大盛」(150円)

 

持ち帰りでヨロシク!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211006130715j:image

 

ビーフやミックスも食べてみたいんですが、現在はチキンのみのようですね。

ケバブはビーフやマトンがうまいんですが、まぁチキンは安いからね・・・

 

ちなみに、メニューにある「ケバブ丼」と「ケバブライス」の違いは何だろう??

聞いてみたら、ケバブ丼は玉子が乗っていて、ケバブライスは乗ってないんだそうです。

 

辛サハー、ドシーマスーカー??

もちろんホットでヨロシク!!

 

マスターのホット!? ウヒャゥィオワ〜!! ホットスゴ〜イ!! オニイサン男ネ〜という無駄なテンションの高さに押されつつ受け取ります。

 

とちゅう、グルグル回るケバブ肉を撮影したら何がなんでも写り込むマスター。

 

これ、インターネットに載せたいんだけどなぁ。

載せたいけどいいですか?と聞いたら、モー、ドンドン載セテ!!との事。

 

じゃあ、遠慮なく載せさせていただきますよ 笑

 

f:id:yokohamamiuken:20211006130703j:image

 

さて、お持ち帰りしたケバブ丼。

味付けは、トマト味が全体に主張してきます。

 

他店のヨーグルト主体の味付けとは一味違います。

まぁ、これはこれでフルーティーで好き!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211006130705j:image

 

肉は柔らかプリプリで、下味もしっかりしており美味しいね!!

上に載せられた玉子が、良い感じにマイルド感を出しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20211006130713j:image

 

そしてモリモリなのが嬉しいね!!

これはボリュームがものスゴくて、男性でも充分にお腹いっぱいになりますよ。

 

このお店はテイクアウトもありながら、イートインもできます。

これは近くに良いお店ができたなぁという事で、これからも弘明寺の観音さまにご挨拶がてら利用させて頂こうと思いつつ、トロトロの玉子を噛み締めたのでした。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

ウヒャゥィオワ〜。

 

f:id:yokohamamiuken:20211006130720j:image
f:id:yokohamamiuken:20211006130708j:image

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

AS Kebabトルコ料理 / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5