みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区北仲通の「横浜馬車道 旬の肉料理イタリアン オステリア・アウストロ」でランチボックス

みなとみらい線馬車道駅からほど近い、隠れ家的なイタリアンとお肉のお店。

このお店は肉料理をメインとしたイタリアンとして人気のあるお店です。

前を通ると、いつも行列ができていたりして気になっていたのよね。

 

日替わりでランチボックスのお持ち帰りもあったりして、前々から宿題になっていましたが、やっと訪問することができました。

 

この日の利用はランチボックス。

事前に電話注文しておいてから訪問です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210817130110j:image

 

店頭にはランチメニューがこっそりと貼られていました。

今回利用したのは〜。

 

「平日限定ワンプレート」(1400円)。

もちろん、お持ち帰りで。

 

メニューを見れば、他にもパスタランチやバベットステーキ、ランチコースなどもあってなかなか使い勝手が良さそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210817130119j:image

 

そして、こちらが噂の「日替わりランチボックス」(1400円)です。

いやぁ、この華やかさは一体なんでしょう(笑)

手前のお肉のツヤツヤテラテラぶりに心惹かれます!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210817130107j:image

 

まずはメインのステーキ。

肉が柔らかくて、ガブっと噛むとジュワッと肉汁が溢れる、実に美味しいお肉です。

 

下味も素晴らしいですね!!

肉の下に敷き詰められたトマトやマッシュポテトと良い相性なのが嬉しいですよね。

ソテーしたナス、やたら甘くて食が進むトウモロコシもイ〜ィ感じです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210817130113j:image

 

向かって右手のほうには、パンとケーキ。

ドレッシングの酸味が効いた美味しいグリーンサラダに、上級なサラミとスペイン風オムレツ。

 

さらに豆や鶏肉のテリーヌのようなもの。

一つ一つが丁寧な作りで、実に食べ応えがありますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210817130116j:image

 

このお店は実に手の込んだお料理が美味しくて、さらにコスパも良くてなかなか価値のあるお店だと思います。

このランチボックスのコスパの良さは注目もので、これからもみうけん家からわざわざ原付を飛ばしても買いに来る価値があるお店だと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

横浜馬車道 旬の肉料理イタリアン オステリア・アウストロイタリアン / 馬車道駅日本大通り駅関内駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0