みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区大久保の「ビストロ パニエ」でランチボックス(魚)

上大岡西口の隠れた繁華街、さかえ通りのさらに裏手にある隠れ家的なビストロ。

 

もともとは知る人ぞ知るといった感じでしたが、最近は知名度も上がったようで満員の日も多く見るようになりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210309225208j:image

 

このお店は、三浦産の新鮮な野菜を使ったお料理が得意なお店。

実に丁寧に作られたランチボックスは肉と魚があり、どちらも1800円で、よくテイクアウトで利用しています。

 

今回は魚ね!

ふんだんに入った三浦野菜、ムール貝、エビやらホタテやらパンやらの食材が、食欲を奮い立たせます。

やはり四十路を過ぎたら魚と野菜ですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210309225216j:image

 

今回はオナガダイでした。

いつもは、料理の詳細を細かく書いたメッセージカードや、小さなデザートが付きますがこの日はなかったので、料理の詳しい名前などはよく分からず。


f:id:yokohamamiuken:20210309225203j:image

それでも、一品一品が心を込めて料理されていて、この1セットでもかなり充足感のあるフルコースだと思います。

 

1800円のランチボックスは、値段に見合う内容なので、また機会があれば利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ビストロ パニエビストロ / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★★ 4.0