みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区野毛町 ちぇるる野毛の「松乃家 野毛店」で得朝ロースかつ定食(70g)

ちぇるる野毛の一回にある松のやさん。

まぁ言わずと知れた松屋系列のとんかつチェーン店ですが、個人的には「かつや」さんよりは好きで以前はよく利用していました。

そのせいで太ったので最近はご無沙汰でしたが、ちょっと朝ごはんを食べそびれたので、久々に朝からガッツリと頂きに来た次第です。

いやぁ、半年ぶりか、それ以上か。

 

f:id:yokohamamiuken:20210213080411j:image

 

今回頂くのは、「得朝ロースかつ定食(70g)」(豚汁セット:500円)です。

正直、70gって少ないんじゃない!? と思いますが、なかなかどうして立派な構成ですよ。

みそ汁は、やはり豚汁にすべきでしょう。+100円ですが、これは外せない!!


f:id:yokohamamiuken:20210213080406j:image

 

まずは豚汁から。

とんかつ屋の豚汁って、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

やはり、こういったチェーン店であろうとも家庭で作るのよりは肉が違うのでしょう。

具材も野菜がたくさん入っていて、食べ応えも充分だしコクがあって食が進みます。

これならば100円を追加する価値は充分にあるな!!


f:id:yokohamamiuken:20210213080414j:image

 

かつは、まあ普通においしいかつ。

やはり70gですからものすごくブ厚くはないけれど、朝に食べるのならばこれでも充分です。

みうけんは、このトンカツに辛子だけ付けていただきます。塩分も気になるしね。

キャベツもたくさんついてくるし、ポテサラなんてついちゃってなかなかいっちょまえです。


f:id:yokohamamiuken:20210213080418j:image

 

とんかつ屋さんは、こういったチェーン店ですらごはんにも気を使っていると思います。

総じて、とんかつ屋さんで食べるご飯がおいしくなかった事ってありません。


f:id:yokohamamiuken:20210213080421j:image

 

このお店は、定食であればご飯もお替りできるようです。

自分より20も年上であろう先輩がホクホクしながらごはんをテンコ盛りにして、わっしわっし食べていらっしゃいましたが、なんでそれで痩せてるの? と思いつつ横目に眺めるばかりの朝でした。

 

このお店は使い勝手もよいし、この値段でこのクオリティなら充分アリだと思います。

また機会があれば利用したいと思います!!

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

松乃家 野毛店とんかつ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3