みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区笹下の「クロッシュ・デュ・ボヌール」でケーキ

笹下釜利谷街道沿いに昔からあるケーキ屋さん。

街のケーキ屋さんなんですが、ちょっと洒落て手の込んだケーキを出すので長く息が続いているお店でもあります。

今回、久々に近くを通りかかったので寄ってみることにしました。

 

f:id:yokohamamiuken:20201016163811j:image

 

まずは細君が大好きな「モンブラン」(440円)。

手ごろな値段なんですが、けっこう丁寧に作られている感じがするし美味しいのです。

マロンペーストが手が込んでいる感じでいいですねぇ。

細君も喜んで食べていましたよ。


f:id:yokohamamiuken:20201016163800j:image

 

みうけんは定番の苺ショートにしようと思いましたが、その脇に珍しいのが売っていたので選んでみました。

「パラディー」(480円)です。

フランボワーズ、ブルーベリー、赤スグリが入ったバニラベースにメレンゲとフルーツでデコレーションしたもの。

うん、なかなか食べやすい割にオシャレな感じで良いね!!


f:id:yokohamamiuken:20201016163753j:image

 

なんと、クリームが炙ってあります。

この演出は初めてみたなぁ。よく溶かさずに出来るもんだと感心しますね。

なんだかオシャレなケーキです。

 

f:id:yokohamamiuken:20201016163756j:image

 

このお店はぺいぺいも使えて便利だし、普段使いにはとても良いお店だと思います。

これからも笹下を通りかかる時がありましたら、利用してみたいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

クロッシュ・デュ・ボヌールケーキ / 港南中央駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5