みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

小田原市飯泉の「ブンブン小麦市場 小田原店」でパン

酒匂川にかかる飯泉橋を鴨宮方面に渡ってすぐ、鴨宮駅方面へ行く脇道の途中にあるお店です。

前々から「ブンブンは美味しいよ」と聞いていたし、神奈川県ではそこそこ名の知れたパン屋さんなので、気にはなっていました。

今回、このあたりを徘徊していてたまたま見つけたので衝動的に寄ってみたのでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20200921212440j:image

今回頂いたのは、まずは「チーズフォンデュ塩パン」(194円)。

ふっくらとしたパンに大き目なチーズの塊がゴロゴロと埋め込まれています。

塩気もちょうどよく、柔らかでさわやかなチーズがガツンとパワーをくれる、さわやかながらガッツリで食べ応えもある、みんなから愛されそうなパンです。


f:id:yokohamamiuken:20200921212444j:image

 

もう一つは「スモークチーズと15種野菜のおやきパン」(173円)です。

見た感じは平たいあんパンのような感じもしますが、この中にしっかりとチーズが入り、大量の野菜も仕込まれています。

野菜がたっぷり摂れるのはいいですね!!


f:id:yokohamamiuken:20200921212451j:image

 

このブンブンさんは、確か厚木のお店にもずいぶん前に行ったことがあったと思います。

品数豊富だし、それほどお高くもなくて手が出しやすいし、庶民であるみうけんには実に使い勝手が良いお店でした。

なかなか小田原に来る機会はないですが、また原付ツーリングなどの際に立ち寄りたいと思いました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ブンブン小麦市場 小田原店パン / 五百羅漢駅鴨宮駅井細田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5