みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

西区みなとみらい マークイズみなとみらいの「アール ベイカー MARK IS みなとみらい店」でパン

みなとみらいのマークイズの地下一階に、色々なお店が集まってお弁当やお惣菜を売っている一角があります。

そんな中で、今回はパンを中心に販売されているアール ベイカMARK IS みなとみらい店」さんにお邪魔しました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210522123819j:image

 

こちらのパンは200円代から300円代。

これを高いか安いかと見るのは人それぞれですが、今回利用したのはまずはオーソドックスに「ぽこぽこショコラ」(200円)。

蒸しパンのようなあっさりと、しかしてもっちりとしたパンの中にチョコがどっしりと入っています。これは子らにウケがよかった逸品。


f:id:yokohamamiuken:20210522123852j:image

 

続いては「もっちりチーズ チェダー&ゴーダ」(200円)。

みうけんはチーズが好きなので、このようなパン屋さんに来たらチーズのパンは外せないのです。

こちらはフッカリとしたパン生地の中に、これでもかとチーズが練り込まれていて、チーズのコクと塩気が良い感じを出していますね。


f:id:yokohamamiuken:20210522123822j:image

 

こちらのパンは、まぁ普通においしい。

言い方を変えれば、何処にでもあってあまり代わり映えがしないパンが多いです。

それを考えると、200円くらいの平均的な価格のパンでも充分なのかなと思います。

360円とか出すなら、上大岡のあそことか磯子のあそこまで足を伸ばして買うかな、と思いました。

 

まぁ、この近辺には他にはこれといったパン屋さんがないので、パン好きには重宝されそうなお店だなと思いました。

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

アール ベイカー MARK IS みなとみらい店パン / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0