みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【当店食べログ初クチコミ】平塚市河内の「ブルーリーフ」でパンいろいろ

駅からはかなり離れているので、車利用となります。

ここは以前ラーメンを頂いた井乃家さんの向かいにあるお店で、みうけんとしては懐かしいところにありますがね。

 

こんなところにパン屋さんがあるなんて全く気が付きませんでした。

地元密着のパン屋さんで、おばちゃんがチャリチャリと自転車をこいでやってくるようなお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210813072633j:image

 

店内はこぢんまりしていて、食パンや総菜パンなどがズラリと並んでいます。

ここはぜひとも、パン好きな山本ありさんに評していただきたいような、丁寧に作られたパンがならんでいて、見ているだけでもワクワクしてきますよね。
しかも、お値段もお手頃な価格で、実に良心的な商売をされているんだなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210813072619j:image

 

今回はいくつか購入しましたが、まずは昔懐かしい「クリームパン」(162円)。

柔らかふかふかなパンは、まるで猫の手のようにいつまでも触っていたい触感です。

中にはトロトロで、味わい深くてコクのあるカスタードクリームがたっぷり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210813072639j:image

 

みうけんはチーズがないと生きていけない乳製品フリークなので、「チーズフランス」(259円)は決して見逃せないところ。

 

どっしりしていて食べ応えがあるフランスパンには、ぎっしりとチーズが入っています。

 

お口中チーズ!チーズ!!チーズ!!!

これは実に食べ応えがあって、チーズの味わいを思う存分楽しめる高コスパなパン!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210813072616j:image

 

フルーティーさを求める御仁に、ぜひ味わっていただきたいのが「イタリアントマト」(226円)でしょう。

 

中にはぎっしりとトマトが仕込まれています。

トマトの酸味とチーズのコクの対比がよくて、周りを包んでいるフカフカのパンとの相性もバツグンです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210813072707j:image

「ウインナーロール」(291円)も見逃せません。

ウインナーはやたらジューシーで、食べた感じもパリッパリじゅわっじゅわ。

 

しっかりとしたパンはとても食べごたえがあって、わずかな酸味を感じるマヨとよく合います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210813072623j:image

 

このお店は決して目立たない小さなお店で、食べログの評価もまだまだ未開拓のようではありますが、お近くにお住まいの方のみならず、車で通りかかったときもわざわざ立ち寄って利用したいお店です。

このお店のパンは全種類制覇したいぜ!!

 

また平塚に行った際は、機会を見つけて立ち寄りたいと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ブルーリーフパン / 大磯駅平塚駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0