みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

大谷南 海老名サービスエリア上り線の「ザボン 海老名SA上り店」でネギラーメン&ミニ豚丼セット

海老名サービスエリア上り、フードコートにあるラーメン屋さん。

連休最終日の夕方ともなれば、渋滞に疲れきったお父さんお母さんが、寝ぼけ眼の幼子を抱えて椅子取り合戦に邁進するカオスな空間です。

その中でも、お父さんのストレスと疲れを、容赦ない塩分と脂分と炭水化物で満たしてくれるのが、このザボンさんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200815184128j:image

 

一見して九州系のラーメン屋のようですが、何気に横浜家系ラーメンなんぞも扱っていて油断なりません。

でも、家系は絶対に家系の店で食べたほうがいい!!

というわけで、ここはザボンらしいラーメンをチョイス。

「ネギラーメン&ミニ豚丼セット」(980円)です。


f:id:yokohamamiuken:20200815184122j:image

 

スープはコクはしっかりしていますが、やはりセントラルキッチン製であろうことには変わりないです。まぁ、この場所で食べるんだから十分かな。

麺もしっかりとコシがあり、スープとの相性も良し。ネギもしっかり入っているので食べ応えあります。


f:id:yokohamamiuken:20200815184131j:image

 

豚丼は、食べても食べなくても。まぁ、むしろ子供用に頼んだようなものです。

これだったら麺を大盛にするほうがよかったかな? 悪くはないんですが、個人的には少々重かったような気がします。


f:id:yokohamamiuken:20200815184125j:image

 

40年近く前って、高速のサービスエリアってそばかうどんしか食べなかったように思います。

みうけん家がそれしか食べなかったからかも知れませんけど・・・

いま、こうして運転の合間に気軽に美味しい食事ができるのは、何にしてもありがたいことだと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ザボン 海老名SA上り店ラーメン / 厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0