みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

海老名市大谷南 海老名サービスエリアの「らーめん たいざん 海老名SA店」でラーメン

東名高速、海老名サービスエリアの上り線にあるフードコート。

 

連休の最終日の夕方ともなれば、疲れ切ったお父さんお母さんが眠たい目をこする子供を引き連れて、席取り合戦を繰り広げる戦場のようなところです。

 

その中にある、「らーめん たいざん」さん。

これは元々どこのラーメン屋さんかよくわからないけれど、ずいぶん昔からあるお店だと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20200815184253j:image

 

ここでは「しょうゆらーめん」(780円)をチョイス。

実は子供用に買ったのです。

 

店員さんは「富士山あごだしナンチャラ」を強く推薦してきますが、うちの子は魚をあまり食べるとカユカユするのでこちらで。


f:id:yokohamamiuken:20200815184301j:image

 

うん、基本に忠実であっさりとして、スルスルと飲めてしまうスープです。

麺もちょうどよい太さと茹で加減で、このスープとの相性も良し。

 

たっぷり入った白髪ねぎが口をサッパリさせてくれ、なかなかに美味しいと思える一杯です。


f:id:yokohamamiuken:20200815184257j:image

 

年齢的な事もあり、最近はあっさり志向のラーメンを求めるようになりましたし、子供が食べるにも脂っこくなくて罪悪感は少ないラーメンです。

 

また海老名SAで子らに食事をさせる時、利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

らーめん たいざん 海老名SA店ラーメン / 厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。