みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

大岡の「タイスパイシー」でカオマンガイ

地下鉄の弘明寺駅から、少し上大岡よりにいったところにあるタイ料理のお店。

鎌倉街道沿いにあり、ここを通るたびに気にはなっていましたが、なかなか立ち寄る機会もなくやっとの訪問です。

f:id:yokohamamiuken:20200708124353j:image

 

店内は4人がけ×3、4人がけ座敷×2という構成。

こぢんまりとしていますが、座敷があるのは家族づれには嬉しいところでしょう。

店員のお姉さんも終始ニコニコされていて、これぞ「微笑みの国からやってきましたよ!!」って感じがして好感度が高いです。

 

さて、今回の注文は「カオマンガイ」(700円)に「パクチー」(110円)をトッピングしましょうか(╹◡╹)

注文して5分くらいで手際良く到着です!!

f:id:yokohamamiuken:20200708124339j:image

 

まずはごはんから攻めてみましょうか。

ガッツリとニンニクが効いたタイライスで、ふっくらと炊かれていて下味もよく、実に美味ですねぇ^^

ご飯に時折混ざっている茶色いツブツブは何かな?

量もしっかり入っていて、食べ応えは充分です。

f:id:yokohamamiuken:20200708124331j:image

 

鶏肉は柔らか!!

ほのかに効かせた塩の味付けもよいですし、プリプリな食感も鳥のもも肉ならでは。

量は満足できる量で、タレをつけてパクチーをからめ、ご飯と共に口に詰め込めばそれはもう至福のひと時なのです。 

f:id:yokohamamiuken:20200708124342j:image

 

スープは、ひき肉を玉子でとじたものが入っていてちょっと珍しい。

なんとも優しい味で、鶏とご飯でガッツリした口をホッとさせてくれます。

f:id:yokohamamiuken:20200708124346j:image

 

トッピングのパクチー

110円でこの量なら、まぁこんなものでしょうかね。

f:id:yokohamamiuken:20200708124350j:image

 

このお店は、前々から気にはなっていたのですが、もっと早く来ればよかったなあと思います。

お支払いもカード、電子マネーなどが使えて使い勝手も良いところも特筆に値するところなのです。

このお店は、また機会があれば是非とも利用したいと思います。

 

御造作!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。 

f:id:yokohamamiuken:20200708124335j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

タイスパイシータイ料理 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
昼総合点★★★☆☆ 3.7