みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【ポルトガル産】アニムス・ヴィーニョ・ヴェルデ(肉のハナマサ)

久々にキマした、世界の食品シリーズ。

今回は近所の肉のハナマサでたまたま見つけて、そのあまりの安さに衝動買いしてしまったポルトガル産ワイン、「アニムス・ヴィーニョ・ヴェルデ」です。

f:id:yokohamamiuken:20200704013733j:image

 

こちらは、白と赤のうち、白ワインに分類されるのでしょうか。

白というよりは透明に近い色合いです。白ワインは、普通ならほんのり黄色みがかかるのですが、それがありません。

f:id:yokohamamiuken:20200704013750j:image

 

なんでこのワインを買ったのか。

それは、498円という価格の安さにあります。

貧乏人なんで、数千円もするワインが買えないというのもありますが、やはり買いやすいワインが好きなのです。

高いワインも好きですよ、もちろん。

f:id:yokohamamiuken:20200704013737j:image

これはね、冷やして飲むとなかなかにクセになります。

ほのかにスパークリングが効いていて優しい味のワインですね~^^

ナチュラルチーズによく合って、止まらない美味しさです。
f:id:yokohamamiuken:20200704013740j:image

 

こちらは裏面の能書き。

添加物は酸化防止剤くらいです。亜硫酸塩はだいたいどのワインにも添加されていますよね。雑菌を抑えたり劣化を防ぐ効果があるそうで、硫黄を焼いて精製したものだそうです。

みうけんの口からは人体への影響は0%とは言い切れませんが、まぁ日本でこうして普通に売っているものであれば問題ないと思っていいのかな、と。

f:id:yokohamamiuken:20200704013754j:image

 

このワインはなかなかおススメですよ!!

結果、一晩夜勤をして翌日帰ってきたらかなり減っていました(笑

細君がちょいちょい開けているようです。

また売っているのをみかけたら買ってみたいと思います!!