みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

大久保の「FORESTARIA」で森のキノコのピッツァのお持ち帰り

上大岡駅の裏手、さかえ通りを超えて大岡川沿いの遊歩道に面したお店。

その立地からして、決して車やバイクでは発見できない隠れ家的なお店です。

以前、この近くのコインパーキングをよく利用していた時に、いつもマダムたちが行列をなしているのを見かけたので気になっていたお店なのよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200519130542j:image

 

まぁまぁまぁ、なんという事でしょう。

こんなオサレな空間が上大岡の駅裏なんかにあったなんてさ!!

上大岡の駅裏は、裏寂れた感じのように見えて意外とオシャレな店が多いから油断できないんですよ。みうけんも、ここから先は足を踏み入れたことがありませんでした。

いつも舶来の肉をふんだんに使った牛丼をカッコんでいる無精ヒゲのおじさんが気安く来るところではないな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200519130535j:image

 

まぁ、ステキ…

この時は先客も何組かいらっしゃいました。

もちろん、そのような紳士淑女たちが写り込まないように気を付けて写真を撮ってるのです。皆さん美味しそうなザーピー…じゃなかった、ピッツァなどを口に運んで談笑していらっしゃる。

なるほど、外からはなかなか中の様子が見えないし、これこそがまさに隠れ家的な雰囲気ってやつでしょうね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200519130528j:image

 

さて、今回のメニューは細君のリクエスト。

「森のキノコのピッツァ」(1200円)です。事前に電話しておいたので、滞在時間はわずか2分程度でしょうか。ソーシャルディスタンス!(違

さっそく持ち帰って、自宅で温め直していただいたのですが、正直に言います。

原付でピザを持って帰るのはなかなかしんどいです。

それでも、なんとか見た目を損ねずにお持ち帰りできました。焦げたチーズのイ〜ィ香り!!


f:id:yokohamamiuken:20200519130538j:image

 

もうね、一口目から口の中に広がっていくキノコの旨味と香り!!

いや、これは本当に正解のチョイスです。みうけんはキノコ大好きなのですが、うちの子供たちはカサの裏のヒダヒダが嫌だのキクラゲのコリコリが嫌いだの、まぁ言いたい放題言ってキノコが嫌いなんですよ。

ですからみうけん家ではキノコのピザなんて、なかなか食べられやしない。

しかしここまで美味しいピザだと、キノコの旨味が最大限に活かされていて本当に極上の旨みなんですよねぇ。

キノコってカロリーはゼロなのに、なんでこんなに美味しいのか実に不思議。

そして、なんでうちの子にはこのウマさが分からないのか本当に不思議。

 

f:id:yokohamamiuken:20200519130532j:image

 

もちろんチーズ自体もこってりとしていて風味が高くて美味しいチーズ!!

量もたっぷりで食べ応えは充分ですね。

このピザ生地もなかなかしっとりサックリ、美味しいピザ生地です。

この大きさで2〜3人分は余裕にいただけます。そう考えると1200円というのはコスパも最高に良いと思いますよ。

なんだか、いつも行列ができていた理由がよくわかったような気がします。

次回はコロナ禍が落ち着いてから、細君とじっくりパスタランチなどしにきたいと思います。それまでは頑張ってテイクアウトで持ち堪えていただけたらと思います。

 

御造作!!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

FORESTARIAイタリアン / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★★ 4.0