みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

日野南の「BENTO」でからあげ弁当

清水橋の交差点のところにあるホカ弁屋さん。

経営母体は近くにある地元密着型の不動産屋さんですが、思う存分からあげを食べられるという事で根強い人気があるお店です。

f:id:yokohamamiuken:20200706133346j:image

 

このお店は、からあげにはとにかくこだわっています。

からあげには色んな味があり、ハーフ&ハーフなども出来るようです。

f:id:yokohamamiuken:20200706133328j:image

 

最初はからあげ専門で徐々にメニューを増やしました。しかし、ここにわざわざ来る人はからあげを頼む事が多いのか、すでに提供をやめてしまったメニューも多いのです。
f:id:yokohamamiuken:20200706133339j:image

 

今回は「からあげ弁当(6個入り)」(650円)にしました。

「からあげ3個」(300円)×2に、50円のご飯をつけるシステムのようですな。

まぁ、とにかくからあげがしっかりしています!!
f:id:yokohamamiuken:20200706133332j:image

 

色々な味がある中で選んだのは、あえて基本の醤油味。

やはり、からあげといったら醤油味でしょう!

3口大の立派なからあげが6つですから、食べ応えは相当なものです。
f:id:yokohamamiuken:20200706133336j:image

 

ふっくらジューシー!!

鶏肉の旨味、柔らかさをしっかり活かしています。明らかに南米より運ばれてきた舶来の鶏肉ですね。

食べ慣れた味です。

醤油味もキリッとしていて、食べ応えあるなあ!
f:id:yokohamamiuken:20200706133342j:image

 

こちらの唐揚げは中毒性があり、特にガテンな方々が店の前に車を並べて買いに来ている姿も見かけます。

これは、間違いのない店である事の証左なのです。

 

またからあげをたくさん食べたくなったら利用させて頂きます。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

BENTO弁当 / 港南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。