みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

弥生町の「中国蘭州牛肉拉麺 王記」で中華いろいろ

ご存知、中国蘭州牛肉拉麺の銘店「王記」さん。

以前は注文の度にビタンバタンと手打ちしてくれる麺が美味しくて家族で通っていましたが、まさかのマスターの腱鞘炎により市販の麺を使うスタイルに変わりました。

それで一時期は足が遠のくかと思いきや、結局はマスターの人当たりの良さに通い続けているお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200619082431j:image

 

この時も家族でドドドと訪問です。

きちんと先客さんもいて街にずいぶん馴染んでるな。

まずは「蘭州牛バララーメン」(790円)を注文!!

子供が食べるので辛さは抜きで、麺は大盛で( `・∀・´)ノヨロシク!!

f:id:yokohamamiuken:20200619082507j:image

 

キャッチコピー「舌の上で味じ 丁寧に作る」原文ママ (笑)は伊達じゃありませんよ。

優しくて健康に良さそうな、しかしてシッカリとしたコクのあるスープ。

とろとろに煮込まれた牛肉と野菜たち。

そして、しっかりとこだわりのタイミングで茹でられた麺。

やはり、このラーメンは逸品です。


f:id:yokohamamiuken:20200619082426j:image

 

「水煮牛肉」(1080円)は、牛肉・野菜を大量の四川唐辛子と山椒で煮込んだ一品。

さほど麻辣が強くないかな?とは思いきや、辛いのが大好きな方には絶対にたまらない旨さ!!

これは白いごはんがいくらでもイケちゃいます。

f:id:yokohamamiuken:20200619082500j:image

 

「高菜入り豚肉焼き餃子」(5個550円)は、高菜が香ばしいかな? と思いきやあまりよくわかりませんでした。

しかし餃子は餃子として肉汁たっぷり、皮はモチモチでなかなかの美味です。

f:id:yokohamamiuken:20200619082449j:image

 

「揚げ饅頭」(4個280円)は、小さく切られていて食べやすいですねぇ。

最近、どの中華屋でもメニューに見つけたらだいたい食べてます。


f:id:yokohamamiuken:20200619082438j:image

 

サックリフカフカな揚げパンにコンデンスミルクをつけて食べる、安上がりなわりに子供に人気なメニューです。


f:id:yokohamamiuken:20200619082435j:image

 

「焼鶏翅」(2本318円×2)も、子供に年季のメニュー。

アッツアツに揚げられた手羽は味付けもしっかり、食べ応えもしっかりです。

f:id:yokohamamiuken:20200619082420j:image


このお店は味も良いしマスターの人柄も素晴らしいので、いつも家族でお世話になっています。

 

また機会があれば是非とも利用したいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

中国蘭州牛肉拉麺 王記中華料理 / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。