みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

南区大橋町 弘明寺商店街の「海魚家」で海鮮丼

粋な下町、弘明寺商店街の観音橋のたもとにある海鮮丼屋さん。

前回、なかなかの高評価を弾き出していたお店で久々の再訪です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200318220819j:image

 

今回は「海鮮丼」(800円)にしてみました。

ランチ時間帯は、あら汁つきなんですね。

見た感じは豪華ですよ!!


f:id:yokohamamiuken:20200318221010j:image

 

まずは、あら汁から。

前回もあらは無いに等しかったですが、今回も1センチくらいのサーモンが一切れだけ(笑

なぜかコショウが入っていて、不思議な味です。


f:id:yokohamamiuken:20200318221014j:image

 

海鮮丼は

しめ鯖、サーモンが1切れずつ。

玉子、イカが2切れずつ。

まぐろが3切れ。

ねぎとろ

まぁ、すごく贅沢では無いのですが基本は押さえている感じです。


f:id:yokohamamiuken:20200318221048j:image

 

ご飯はしっかり入っていて、個人的には満足のいく量でした。

なんだか前回に比べて、あまり感動のない海鮮丼でしたが、その分気軽に頂けるのは有難い事だと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

海魚家海鮮丼 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8