みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

伊東市湯川・伊東マリンタウンの「伊豆中ばんばん食堂 伊東マリンタウン店」で食堂まかない丼

 

道の駅伊東マリンタウンは、静岡県伊東市にある観光スポットですよね。

自然豊かな伊豆半島の南端に位置し、熱海や伊豆高原といった観光地へのアクセスも良好です。

 

この道の駅には、地元の農産物や特産品が販売されているんです。

それだけでなく、海鮮食堂や温泉施設も併設されています。

 

f:id:yokohamamiuken:20230507144844j:image

 

今回訪れたのは、2階にある海鮮食堂の人気店である「伊豆中ばんばん食堂 伊東マリンタウン店」さん。

この食堂は、地元の新鮮な魚介類がウリなんですよね(´Д` )

 

f:id:yokohamamiuken:20230507145011j:image

 

魚料理だけではなく、唐揚げ定食などがあるのも心強いよ!

魚が食べられない方でも楽しめるのはいいと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20230507144841j:image

 

今回注文したのは、「食堂まかない丼」(1599円)

この丼は、いろんな魚とネギダレ、そして生卵がたっぷりと乗った贅沢な一品です。


f:id:yokohamamiuken:20230507144858j:image

 

また、味噌汁は通常の味噌汁ではなく、あおさの味噌汁に変更することができます。

+100円だったかな?

 

あおさの味噌汁は、濃厚な味わいで、とても美味しかったです。


f:id:yokohamamiuken:20230507144834j:image

 

この丼は、見た目も鮮やかで、食べる前から期待が高まるわ!!

一口食べてみると、魚の旨味が凝縮された美味しさが口いっぱいに広がるの(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230507144855j:image

 

ネギダレの風味も良く、生卵を加えることで丼の具材と一体化して絶妙な味わいに。

このお値段でこれだけお刺身が乗っていれば、コスパもなかなです。


f:id:yokohamamiuken:20230507144848j:image

 

お新香も、彩りが綺麗ですよね。

小鉢とともに、良い食事のアクセントになりました。


f:id:yokohamamiuken:20230507144851j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

この食堂のメニューは、どれも新鮮で美味しいものばかり。

海鮮料理が好きな方はオススメですよ!!

 

食べた後は、1階の物販コーナーに行くのも、いとをかし。

地元の農産物も豊富に揃っているため、田舎体験をしたい方にもおすすめです。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

伊豆中ばんばん食堂 伊東マリンタウン店海鮮・魚介 / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。