横浜駅からはけっこう歩きますよね。
ハマのスクランブル交差点、岡野町交差点の脇にある街中華。道を挟んで対面には家系ラーメンの総本山の行列が見える立地です。
店内は落ち着いており、テーブルのみの店内。
どことなく流れるゆったりとした時間は、駅前の喧騒を忘れさせてくれますよね。
今回はお腹も空いたし、「ワンタンメン」(800円)に、「半チャーハンセット」(250円)でお願いしまーす。
うんうん、美しい琥珀色のクリアな醤油スープ。やっぱり街中華はこうでなくっちゃ。
ガラのコクがしっかりとしていて、醤油の旨味と塩気も効いていて、ついつい飲めてしまうスープです。
麺は中細ストレート、シコシコな麺。
茹で加減が絶妙で、食べ応えもしっかりしていますねぇ。
太麺も好きだけれど、やはりアッサリしたスープには細麺がよく似合います。
量もしっかりあって満足度は高いです。
ワンタンは7個。
豚肉メインの具がしっかりと入っていて、食べ応えも充分。
皮はツルッと頂ける、喉越しの良いワンタンです。ここはワンタンもうまいです!!
他の具材は、シナチク、たっぷりのわかめ、なると。
チャーシューは肉の食感をミッシリと残した、下味もしっかりしたチャーシューです。
半チャーハンはたっぷり一人前あります。
これで半チャーハンなの?
普段食べているご飯の2倍か3倍かありますよ。
パラッと仕上がったチャーハン。
具材は玉子、ナルト、ネギというシンプルなもの。このシンプルさがイインですよ。
このお店は、基本的に全てが完成されていて職人の技を感じます。
やはり横浜の街には街中華はよく似合います。
また機会があれば利用させていただきます。
やー、お腹いっぱいです。
御造作!!
↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓