みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

横須賀市秋谷の「マーロウ 本店」でカスタードプリン

葉山なイメージがあるマーロウですが、本店は横須賀市秋谷にあります。

 

場所は秋谷海岸と立石公園を望む風光明媚な海沿い。

眺めが最高ですが、冬は少々寒いかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20200130222521j:image

 

今回はお持ち帰りということで。

「カスタードプリン」(684円)を購入。

 

他にもいろんな味があるんですが、やはりスタンダードは善である。


f:id:yokohamamiuken:20200130222516j:image

 

おしゃれな箱に入って、さらにおしゃれなビニール袋に入って手渡されます。

 

気を付けてお持ちください、と言われますが中のプリンはしっかりしているのでそうそう崩れません。

崩れる時はビーカーが割れるほどの衝撃が加わったときかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20200130235426j:image

 

さっそく頂きました。

やはりこってりと濃厚で香り固く、しっかりした食べ応えの割に滑らかな舌触り。

 

やはり有名店だけあって美味しいです。

でも、1個68円はちょっと高いよなぁ。

f:id:yokohamamiuken:20200130235421j:image

 

こちらは春などの暖かい時期に、外で景色を眺めながら頂くのも良いかもしれません。

 

夕暮れ時などは素晴らしい夕焼けを堪能できます。

遠くには江の島や富士山も見えて、実に風光明媚なることこの上ない。


f:id:yokohamamiuken:20200130222525j:image

 

このプリンは少々値が張りますが、誰からも喜ばれるし三浦半島に来たぞ~って感じがすごいので、またお土産に利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います。↓↓↓

マーロウ 本店カフェ / 横須賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。