みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

保土ヶ谷区天王町の「食いしん房」で牛バラ肉かけご飯セット

相鉄線は天王町駅の北口を降りてすぐ。

なんとも中途半端な駅前商店街にある中華屋さんです。

 

この店は24時くらいまでやっていて、使い勝手もなかなか良いのよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20191015000316j:image

 

店内はテーブルのみで、そのテーブルやイスもしゃれていて、ちょっと高級中華っぽい。

メニューもバラエティに富んでいて、大陸中華な香りも芬々です。

 

その中から、働く漢(ヲトコ)のロマン、「牛バラ肉かけご飯セット」(834円)をオーダーですよ。


f:id:yokohamamiuken:20191015000236j:image

 

なんざんしょ、このあふれんばかりの特盛りは。

これで普通サイズとは。

 

セットになるとスープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついてきます。

一応コーシーもあるでよ。

 

さて、まずはスープから。

玉子スープは優しい味つけ。ほのかなトロみで心までホッコリします。

 

f:id:yokohamamiuken:20191015104832j:image

 

スープで胃の体制を整えたら、いよいよ牛バラ肉かけご飯。

八角がほのかに香る、柔らかな牛肉がゴロゴロ入っていてなんともタクマしいなあ。

 

この牛肉はかなり煮込まれていますね。


f:id:yokohamamiuken:20191015000258j:image

 

大盛りの白米には、あふれんばかりのアンかけがかかっています。

具材も牛肉のほかに、白菜・小松菜・人参・キクラゲ・タケノコと具沢山。

 

甘めのアンなので、くどくなく頂けます。

変化が欲しい方は、卓上の自家製ラージャンを垂らしても旨いかもね!!

 

牛バラ肉はもちろんうまいが、野菜もたくさん取れて良いと思いますよ。


f:id:yokohamamiuken:20191015000311j:image

 

付け合わせにザーサイ。

こちらはすいません、食べませんでした。


f:id:yokohamamiuken:20191015000251j:image

 

杏仁豆腐も手作りでしょう!!

いやはや、ほのかに香る杏仁の香り。

 

中国の広州で、キレいなおねぃさんがすれ違った時の香りです。

再現度高いな!!


f:id:yokohamamiuken:20191015000323j:image

 

白くて柔らかな肌は思いのほか繊細です。

このお店はコスパも良く、メニューも豊富、さらに深夜までやっていて普段使いには最適なお店です。

 

次回は「水煮牛肉」(980円)+ライスを食べに来たいなあ。

次回が楽しみです。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20191015000604j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000330j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000537j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000525j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000406j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000358j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000327j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000419j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000345j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000455j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000353j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000554j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000449j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000518j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000508j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000341j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000443j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000610j:image
f:id:yokohamamiuken:20191015000513j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

食いしん房中華料理 / 天王町駅西横浜駅保土ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。