みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-10-03から1日間の記事一覧

今なお信仰を集める 癪を癒した日限地蔵(横浜市港南区)

地下鉄下永谷の駅から歩いて10分ほどすると急に坂はきつくなり、その行き着く先は笹山城跡という城跡である。今となってはその面影もなく巨大な鉄塔が2本建てられて、街はすっかり様変わりしているものの日限山2丁目公園の前の道路はかつて堀切であった…

六浦東の「ラーメン 神豚 六浦関東学院前店」で小ラーメン味玉いり

横浜のジロリアンの間では、なかなか名の知れたインスパイア。 平潟湾から少し南下したところの16号沿いにあります。 Googleマップの口コミではマイナスな意見も少なくはないこのお店。 でもみうけんとしてはあまりマイナス点は感じないんですよね。たしか…

【当店食べログ初クチコミ】伊勢佐木モールの「金鴻運」で羊汤定食

伊勢佐木町4丁目、もう伊勢佐木モールの最果てに近いところにできた中華のお店。 愛読している「恰幅の良い彼」ブログで見て気になっていましたが、この度原付を飛ばしてわざわざやって参りましたよ。 横浜市の南端から、伊勢佐木モールの南端へ!! 横浜の…