みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2023-03-14から1日間の記事一覧

中区本牧三之谷の「韓国家庭料理 故郷の家」でピョヘジャングク

横浜市には、中区福富町のコリアタウンを中心として、多くの韓国・朝鮮籍の方が住んでいます。 とうぜん、横浜にはいくつもの韓国料理店・朝鮮料理店ができるわけですよね。 その中でも今回紹介するのは地元の方々から愛されている住宅街の中の韓国料理屋さ…

新宿区西新宿の「絶品小龍包 満月廬 新宿離宮 新宿西口」で皇コース

本日やってきたのは西新宿!! 新宿駅から徒歩3分、地下鉄新宿西口駅すぐの中華屋さん「絶品小龍包 満月廬(まんげつろ) 新宿離宮 新宿西口」さんです。 このお店は、スープたっぷりな小籠包やグツグツ煮立った四川風麻婆豆腐がとっても美味しいとオススメ…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。