みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

海老名市東柏ヶ丘の「ロイヤルグリーン レストランアンドバー」で朝昼晩プレートなど

相鉄線さがみ野駅近くの本格的スリランカ料理のお店。

先日、ランチで魚カレーのワンプレートを食べましたが、細君の希望でまたまたやってまいりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190924092155j:image

 

まずは「ジンジャーエール」(400円)から。

もちろんスリランカ製。

 

ピリッと辛くて、でも爽やかで甘すぎず、スリランカの料理にはよく合います。


f:id:yokohamamiuken:20190924092225j:image

 

細君は「朝昼晩プレート」(1500円)にしました。

3種類のカレー(魚、チキン、豆)・野菜のおかず3種・ココナッツサンボール・スリングホッパー・ココナッツロティのセットです。


f:id:yokohamamiuken:20190924092221j:image

 

これだけで、スリランカの代表的な朝食・昼食・夕食が少しずつ楽しめるようで、なかなか贅沢なセットですよね。


f:id:yokohamamiuken:20190924092214j:image

 

自分は前から気になっていた「スリングホッパーセット」(1200円)にしました。

f:id:yokohamamiuken:20190924092126j:image

 

スリングホッパーというのは米粉の麺。

普通の麺のようにすするのではなく、小さく丸く固まっているのでカレーの具を包むようにして食べます。

 

カレーはチキン、豆。

しっかりとした旨味があり美味しいですよ!


f:id:yokohamamiuken:20190924092238j:image

 

子供には「お子さまメニュー」(500円)から、「スリランカ野菜麺」。

ジュースもついてきます。


焼きそばみたいな感じですが、優しく、かつしっかりした味付けで子供受けも良いですね。


f:id:yokohamamiuken:20190924092204j:image

 

今回も店員さんは優しく、他のお客さんも全員現地の方でしたが優しく接してくれました。

 

やはり、この店はお気に入りです。

また近々再訪して、次はマトンカレーを食べたいと思います。

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ロイヤルグリーン レストランアンドバースリランカ料理 / さがみ野駅相模大塚駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。