みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

旭区中沢の「香蘭」で中華丼とワンタンスープセット

二俣川がんセンターの脇にある街中華のお店。

免許センターに来たのですが、待ち時間を利用してやってまいりましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190924121016j:image

 

店内は意外と広くてテーブル席がメイン。

ただ、奥には円卓を置いたお座敷もあって宴会にも対応していますね。

 

ランチには「おすすめセットメニュー」がいろいろあるようですね。


f:id:yokohamamiuken:20190924121027j:image

 

今回は「中華丼とワンタンスープセット」(890円)にしてみましょうか。

 

待つ事5分くらいで到着。

店内はけっこう混んでいましたが、なかなか手際よい到着です。


f:id:yokohamamiuken:20190924121019j:image

 

まずは中華丼から。

イカ・チンゲンサイ・ニンジン・たけのこ・キクラゲ・エビ・肉・白菜・小松菜と、なかなか具の種類も豊富だし味付けも良いしボリュームもしっかり!!

 

これはなかなか良い中華丼ですね。


f:id:yokohamamiuken:20190924121013j:image

 

ワンタンスープは、スープの中にワンタンが6個。

スープは旨味がしっかりとしたしょうゆ味。

 

焦がしネギがちょぃっとアクセントに入っていて、仕事の丁寧さがうかがえます。


f:id:yokohamamiuken:20190924121023j:image

 

ワンタンは、なかなかコクがあります。

アンがしっかり入っており、このアンがまたなかなかうまい!

 

アンだけではなく、皮も楽しめるワンタンで食べ応えがありますね。


f:id:yokohamamiuken:20190924121009j:image

 

なるほど、ちょいと辺鄙な場所で営業しておられるので、てっきり免許センター頼みのお店かと思っていました。

 

みうけんを含めて免許センターからも流れてはきているようですが、地元の方からもしっかりとした支持を受けているようですね。

 

二俣川はなかなか来る機会がありませんが、このお店はおススメできる街中華だと思います。

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

香蘭中華料理 / 二俣川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。