みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

神奈川区栄町の「福家」でワンタンメン

 

京急神奈川駅を降りて、海側に少し行くとひっそりとある中華屋さん。

以前、たまたま通りかかって気にはなっていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220423124055j:image

 

今回、また通りかかる機会があったので訪問。

おぉ、こぢんまりとした外観のわりに、中は意外と広いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220423124017j:image

 

接客は元気な大陸の姐です。

ランチメニューもあるけれど、ここはいつものメニューで。

 

◆◇◆ワンタンメン◆◇◆(税込680円)

ヨロシク!!


f:id:yokohamamiuken:20220423124002j:image

 

わりかし早めの着丼です。

スープをズズっと行くと、うーーむ優しい鶏ガラ!!

 

ジンワリと優しく、しかしてコクがしっかり。

これはスルスル飲めてしまうなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20220423124011j:image

 

麺は、かためな茹で加減。

シコシコな食感が実に良いですね!!

 

量もなかなかたっぷりで、ボリュームあるなあ!!


f:id:yokohamamiuken:20220423124008j:image

 

ワンタンは5枚だったかな。

豚肉アンなんですが、小さいアンなのに旨味しっかり!!

 

皮もツルツルで、皮を心ゆくまで楽しめる美味しいワンタンです。


f:id:yokohamamiuken:20220423123959j:image

 

他の具材は、シナチク・ワカメ。

シナチクは下味がしっかりしており、食感も良いシナチクです。


f:id:yokohamamiuken:20220423123955j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、なんとなく興味本位で入ったお店だったんですけれどね。

意外と実力店で、これはぜったい他のメニューも美味しいでしょう!!

 

この界隈はたまに来ることがあるので、また来ようと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

福家中華料理 / 神奈川駅反町駅横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。