みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

みなとみらい マークイズみなとみらいの「手作り点心舗 阿里城」で黒酢豚肉弁当

みなとみらい、マークイズみなとみらいの地下一階にある中華弁当のお店。

マークイズにはたまに行きますが、こちらは初めてかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20190705155758j:image

 

今回は「黒酢豚肉弁当」(630円)にして見ましたよ。630円にしてはなかなか豪華な内容とお見受けしますが!?


f:id:yokohamamiuken:20190705155746j:image

f:id:yokohamamiuken:20190705155749j:image

 

ごはんは、あっさり味の炒飯のような感じです。グリンピースとニンジンが具材ですね。

弁当のチャーハンで濃い味だとくどくなりがちですが、これはあっさりなのでくどくなくっていいですね~^^


f:id:yokohamamiuken:20190705155753j:image

 

みうけんは誤解してました。

この日は本当は野菜がたっぷりの弁当が食べたくて、いろいろ悩んだ挙句「酢豚」なら玉ねぎやピーマンが入ってるかな、とこの弁当を選んだんですが・・・

これは「酢豚」ではなく「黒酢豚肉」だったんです。酢豚の野菜無しのバージョンで、少しアテが外れてしまいました・・・

それでもふんわり衣の豚のから揚げを黒酢あんでからめてあって、肉は柔らかく、また食べごたえもあってなかなか美味しかったですよ。


f:id:yokohamamiuken:20190705155802j:image

 

こっちに野菜が入ってました。

カボチャ、ミニトマトブロッコリー。まぁ、これは特筆すべきものはなかったです。


f:id:yokohamamiuken:20190705155740j:image

 

このシューマイがね!!

しっかりしたシューマイで、なかなか食べごたえもあり美味しかったですよ。

みうけんはカラシのみつけて頂きました。


f:id:yokohamamiuken:20190705155805j:image

 

正直、この内容で630円!? 充分アリだと思いますよ!!

このお店の弁当はおいしいし、ちょっと小じゃれていて品数も多いです。

少なくとも、どっかのホカ弁屋で同じような値段を出して、カラアゲとパスタとごはんだけの弁当食べるよりかはよっぽどリッチです。

 

また利用させて頂こうと思います!! 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

手作り点心舗 阿里城飲茶・点心 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。