みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

西区みなとみらい MARK IS みなとみらいの「はなまる ダイニングセレクト MARK IS みなとみらい店」で厚切りロースカツ弁当のお持ち帰り

みなとみらいのマークイズ地下1階にある、「はなまる ダイニングセレクト」。

ちょっと気の利いた肉料理を出すお店で、まぁどちらかというとお弁当屋さんとしての利用が多いですね。

こちらでは、たまに立ち寄ってお弁当を購入しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20200907145745j:image

 

今回はブ厚い肉が食いたいな!! というメタヴォ根性を余すところなく癒してくれる、「厚切りロースカツ弁当」(640円)です。

カツ・ポテサラ・ナポリタン・ごはん・漬物という、野菜感もヘルシー感も微塵も感じない弁当。

これぞ、まさに漢(おとこ)の弁当です。

食物繊維? 何をおっしゃるウサギさん。

f:id:yokohamamiuken:20200907145735j:image

 

このね。

明らかに自宅やカツ屋さんで食べるのとは違う、なんだかシュワシュワした不思議な食感の肉。

これって、何だろうといつも思います。

でもしっかりと厚みがあって、食べ応えはものすごいよ!!

みうけんはソースはつけずにそのままですが、これでソースをつけたらごはんがすすむでしょうね!!


f:id:yokohamamiuken:20200907145741j:image

 

うん、この値段でこの厚みなら納得。

ごはんも食べ応えがある量と炊き加減で、なかなかです。

個人的に、このお店は価値があると思います。隣にある中華「東方紅」も魅力的だし、このマークイズの弁当ははずれが無いと思います。

 

また機会があったら利用させていただきます!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

はなまる ダイニングセレクト MARK IS みなとみらい店デリカテッセン / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5