みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

西区みなとみらい マークイズみなとみらいの「やきとり鶏陣 マークイズみなとみらい店」で鶏づくし弁当

みなとみらいのマークイズ地下一階に、いろいろなお店が集まってお弁当を売る一角があります。

そんな一角のうち、このお店はあまり目立たないながらも、焼き鳥と鶏料理をウリとしてけっこう健闘していると思えるお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210522124038j:image

 

今回いただくのは、「鶏づくし弁当」(669円)。

一部タレの沁みたごはんのうえに、そぼろ・つくね・もも照り焼き・唐揚げが乗った豪華なもの。

これが669円でいただけるとあってはコスパもなかなかです。

 

持ち帰ってレンチンして頂きましたが、鶏肉はふっくらとしており味付けもちょうど良い。

うん、もっちりとした白いご飯によく合います。

 

f:id:yokohamamiuken:20210522124035j:image

 

箸休めには厚焼き玉子とひじきがついており、ホッとする美味しさですねえ。

最近はひじきを食べる機会も減ってきましたが、やはりたまに食べると美味しいなと思います。

 

このお店のお弁当は手軽だし、コスパも良くて美味しいので、また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

やきとり鶏陣 マークイズみなとみらい店焼き鳥 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5