みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

西区みなとみらい マークイズみなとみらいの「東方紅」で東方紅ごちそう弁当

みなとみらいマークイズの地下1階に、お弁当や総菜を売る店が何軒か連なっている中で、中華なお弁当やお惣菜を手掛けるお店です。

横浜といったら中華ですからね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210522124113j:image

 

东方红」(ドンファンフォン)・・・ いわゆる中国共産党毛沢東を賛美する歌劇であり、それすなわち中国共産党毛沢東を賛美する言葉なのですが、この言葉をなぜ店名にしたのか、いつも疑問です。

 

www.youtube.com

 

さて、今回選択するのは「東方紅ごちそう弁当」(780円)。

シウマイ、マーボーナス、鶏肉のカシューナッツ炒め、いんげん、エビマヨが入って、さらにごはんではなくチャーハンが入ってこのお値段、この豪華さです。

他にもいろいろあって悩んでいたら、チャイナ姐に強く推された弁当です。

万才!!

f:id:yokohamamiuken:20210522124107j:image

 

なるへそ、確かにこれはボリュームもあるしおかずも多様でごちそうだわ。

「どこにでもある日式中華」というのが、また安心感のある味だし、これはこれで多くの人の心をつかむのに良いのかもしれませんね。

 

特に不満もないので、また機会があれば利用させていただきたいと思います!!

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

東方紅中華料理 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。