みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

西区みなとみらい MARK IS みなとみらいの「プロントイルバール MARK IS みなとみらい店」でモーニングパンセット

みなとみらい線みなとみらい駅を降りて、マークイズの中に入っていくと上島珈琲の奥にコソッとあるプロント。

ここでは格安なわりにガッツリしたモーニングを頂けるので、ちょっと時間を早めに出てきたサラリーマンでいつもにぎわっています。

 

f:id:yokohamamiuken:20200401075022j:image

 

今回は「モーニングパンセット」(360円)。

パンは4種類から選べるらしいのよ。

でも、いつもこの「あさごぱん」なるイカしたネーミングセンスを感じるゴパンを食べてます。

まぁ、ドリンクつきで360円なら破格だと思うのですが。

f:id:yokohamamiuken:20200401075008j:image

 

パンはバターだかマーガリンを染み込ませて、マヨネーズと玉子を載せて焼いたもの。

ジャンキーだな!! 

 

朝にしてはずいぶんガッツリですが、これから動く人は一日のエネルギーをチャージするという意味でいいのでしょう。

帰ってオハヨービール飲んで寝るだけの夜勤明けのオッサンが食べるもんじゃないんです!!


f:id:yokohamamiuken:20200401075030j:image

 

玉子がしっかり。

焼き加減も半熟で、ずいぶんいい感じに仕上がっています。

ちょっとした時間の差で、仕上がりに大きく差が出ると思うので意外と難しい料理なんですよね。そんなものが360円でドリンク付きで頂けるんだから感謝しかない!!


f:id:yokohamamiuken:20200401075026j:image

 

コーヒーはブレンド

もちろん挽きたて入れたて、香り高く美味しいコーヒーです。

正直、こんなもん出していてもうかるんだろうか? きっと朝はもうけ度外視なんでしょう。朝にばっか来ていてすいません。

 

f:id:yokohamamiuken:20200401075018j:image

 

このお店は駅ナカで利便性高いし、朝も早くからやっていて使い勝手が至極よく、さらに安くておいしいので、これからも朝食難民となった時には利用させていただきたいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

プロントイルバール MARK IS みなとみらい店ダイニングバー / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7