みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

西区南幸の「プロント FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA」でモーニング

横浜駅直結、FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAの中にあるプロントです。

この伊勢丹は、みうけんの動線上にある伊勢丹のお店なので、たまに朝食で利用していますが、他にもおにぎりやサンドウヰッチなどがあって使い勝手の良い界隈です。

そんな中にあるのが、安定の朝食をいただけるプロントです。 

f:id:yokohamamiuken:20200725101938j:image

 

ちょっとねぇ、メニュー写真を撮るのを忘れました。

なので料理名と値段は正確ではないのですが、「朝ごぱん」というものとブレンドコーヒーです。

「朝ごはん」じゃないんです、「朝ごぱん」なんです。

確か、これで300円台だったかな。

コスパが素晴らしいと思います。

f:id:yokohamamiuken:20200725101107j:image

 

ブレンドコーヒーは、しっかりと苦みの効いたタイプ。

適度に酸味もありますが、朝にはガツンと目を覚ましてくれる飲みごたえのあるコーヒーです。

量もたっぷりで、なかなか満足度高いなぁ。
f:id:yokohamamiuken:20200725101103j:image

 

朝ごぱんは、パンの表面に輪っかマヨを作って、その中に玉子を割り入れて焼いたもの。正直特別なメニューではないですが、パンとマヨと玉子ですからね。

かなりガッツリしていて食べ応えがあります。

これ、いつか家でやってみようと思いつつなかなかやっていないメニューです。

f:id:yokohamamiuken:20200725101100j:image


そして、プロントのモーニングは注文してから出てくるのも早いんですよ。

忙しい時の朝食にもピッタリです。

これがこの価格で頂けるとは、今まで立ち食いそばやコンビニおにぎりばかりだったみうけんの朝飯ルーティーンにも変革が訪れそうです。

和食大好きなみうけんですが、このような洋モノも決して嫌いではないので、また利用させていただこうと思います!!

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

プロント FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAカフェ / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0