みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

西区みなとみらい マークイズみなとみらいの「インドカレー&ナン ムンバイ みなとみらい店」でほうれん草カレー弁当

みなとみらいのマークイズに、お弁当やお惣菜を売るお店が連なる一角があります。

今回は、その中でもインネパ料理を得意とする「インドカレー&ナン ムンバイ みなとみらい店」さんを利用しました。

 

この一角の中でも、このお店はなかなかの老舗に入るんじゃないかな??

けっこう昔からあるイメージです。健闘されていますね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210522123959j:image

 

今回は「ほうれん草カレー弁当」(価格失念)です。

材料は米飯・牛乳・ほうれん草・生クリーム・バター・しょうが・にんにく・サラダ油・香辛料・食塩・付け合わせ、ということで。

 

名前を聞いても何それ??となるような変な添加物の名前がないのは、やけに安心します。

 

商品表示の欄にも、きちんと「保存料・添加物未使用のため、本日中にお召し上がりください」と書かれているな。

手作りバンザイ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210522124003j:image

 

ターメリックライスは、ふつうにもちもちな炊きかげん。

ピリリと辛いカレーは、家庭カレーの中辛程度でしょうか。ほうれん草を効かせた緑の濃いカレーの中に、しっかりとカッテージチーズが仕込まれています。

これは味わい深くて美味しいな!!

 

辛いのが足りない方は、脇に添えられた辛味ソースを添えて。

アチャールピリ辛で良い感じ。

 

何と、このお弁当にはナンもついてきます。

冷めないようにとしっかりと保温箱に入れられたものがついてきました。

 

焼きたてにはかないませんが、それでもインネパカレーにはナンかチャパティでしょう!!

ライスとナンとカレーなんて、幸せすぎる組み合わせ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210522123956j:image

このお店のお弁当は食べ応えもあるし、家庭では作れない美味しさがある。

 

この内容で手軽に持ち帰れて自宅で頂けるというのは、実に価値の高いことだと思います。

 

このお店は個人的にお気に入りなので、また機会があれば利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

インドカレー&ナン ムンバイ みなとみらい店インドカレー / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5