みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

みなとみらい マークイズの「ビストロ 石川亭 みなとみらい店」でチキンソテージャーク風ソース弁当のお持ち帰り

こちら、マークイズの地下にある弁当主体のお店。

このコロナ禍が始まる前から、この近辺はずっと前からお持ち帰りにも力を入れていましたから、この時もたくさんの人がお弁当を買いに訪れてました。

誰もいない一瞬を逃さずに外観写真を撮るのが難しいくらいで、むしろこれは密だな!! とすら思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20200607135821j:image

 

今回のお持ち帰りは「チキンソテージャーク風ソース弁当」(750円)。

ジャークってのは中米ジャマイカの郷土料理。

スパイシーかつハーブを効かせたさわやかな味付けのチキンをこんがり焼いたグリルチキン料理ですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200607135817j:image

 

正直「これが本場だ!!」っていうようなジャークチキンを食べた事がないのです。

きっと日本で売られている物は日本人向けにアレンジしてあるか、日本で手に入る材料でそれっぽく作ったものでしょうからね。

だから、これもあくまでも「ジャーク風」。

それでいいんです。充分おいしいからさ!!


f:id:yokohamamiuken:20200607135804j:image

 

チキンはジューシーでスパイシー。

正直なんのスパイスと調味料何だかよく分からないんだけれど、プリプリでうまいな!!

しっかりした味付けなのでご飯もよく進みます。

脇に添えられたポテトもピリッと辛くて、反面優しい味付けのペンネも良い感じ!!


f:id:yokohamamiuken:20200607135809j:image

 

白いご飯にはごま塩がふってありました。

ジャークでジャンクなチキンに白いご飯。これは最高のコンビネーションです。

個人的に好きだなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20200607135832j:image

 

このお店は他にもハンバーグなどにも力を入れているようです。

このチキンはなかなかジューシーかつプリプリで美味しかったので、また機会があれば利用させていただきたいと思いました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ビストロ 石川亭 みなとみらい店デリカテッセン / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3