みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

箱根の「箱根関所 旅物語館 売店」で箱根燻製たまご

箱根の山は 天下の険 音符 と、ばかりに行ってまいりました、箱根。

最近のコロナ禍で客足は激減していましたが、緊急事態宣言も解除されて徐々に客足も戻りつつあるようです。

ここらで経済回さないと、コロナで死ぬ前に日本経済が死んじゃいますからね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200607140307j:image

 

これは燻製たまごなんですね。

グラグラ煮立った温泉でゆでた箱根の黒玉子も好きですが、こちらも美味しいのです。

今回は4個いり!


f:id:yokohamamiuken:20200607140323j:image

 

カラをむくと、ほんのりと良き燻製の香り。

添えられた味塩をかけると風味アップです。

食感も柔らかくて、玉子の旨味がしっかりと活かされている美味しい味玉です。


f:id:yokohamamiuken:20200607140311j:image

 

黄身はポックポク!!

この香り、いいですねぇ。

写真じゃお伝え出来ないのがもどかしいけれど、そのうち化学の進歩で写真に味やら香りが添付できるようになったりしてね!!

今では当たり前の、携帯で写真を撮るのだって最初はすごかったんですからね。


f:id:yokohamamiuken:20200607140303j:image

やはり、箱根といったら温泉たまごと燻製たまごですよね。

また箱根に行く機会があったら、ぜひとも買ってお土産にしたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

箱根関所 旅物語館 売店その他 / 箱根その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4