みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

伊勢佐木町の「国壱麺 中国蘭州牛肉ラーメン 関内店」で紅焼牛バラ角煮丼など

 

先日、ビャンビャン麺を食べて感動にむせび泣いた伊勢佐木モールの新たなる名店。

家族が行きたがったので、さっそくの再訪の運びとなりました。この日は日曜の18時ですが、この町に似合わずほとんど家族連れ、この町にピッタリなほとんど中国人という謎仕様な店内です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190621223824j:image

 

これは前回の写真なんですが、今回も絶好調で麺をビタンバタン手打ちしていました。この光景を見るだけでも、ここに来た価値があったというものです。

 

www.miuken.net

 

f:id:yokohamamiuken:20190621223907j:image

 

まずは「紅焼人気セット」(1080円)スーパー幅広麺です。

これはもうおなじみの美味しさ。前回いただいた無料券で「蘭州たま子」もつけてもらいました。

添えられたチャーシューのラー油がけと干豆腐が微妙すぎて、これだったら単品にしてミニ丼とかつけた方が満足感あるかもです。


f:id:yokohamamiuken:20190621223818j:image

 

「蘭州得々セット」(990円)。これは極細麺です。中に入っている具が角煮ではなくチャーシューで、他は特に紅焼セットと変わりません。ただし、これは子供用なので「辛くないのにしてね!!」って言ったので白いスープです。


f:id:yokohamamiuken:20190621223830j:image

 

「紅焼牛バラ角煮丼」(980円)。

個人的に、これは実に評価が高かったですね! たっぷりで柔らかな牛肉とタレが染みたご飯がたまらなかったですね!

付け合せにはなぜか大量のキムチ。おいおい、ここは蘭州ラーメン屋じゃなかったのかぃと突っ込んでしまいました。

スープもほっこりと優しい味わいでスルスル飲めてしまうスープでした。


f:id:yokohamamiuken:20190621223842j:image

 

このお店は、前回は利用しませんでしたがカキ氷のセルフサービスがあります。

子供たちは喜んでシャクシャクしておりました。ただ、これでなかなか回転が悪くなってしまっているのではないかなとも思います。


f:id:yokohamamiuken:20190621223833j:image

 

このお店は何度言っても何を食べてもみうけんの好みにズバリとマッチしていますし、家族も大いに気に入っていたのでまた足しげく利用させて頂こうと思います。

次回は何を食べようか、本当に楽しみですね^^

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

国壱麺 中国蘭州牛肉ラーメン 関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★★ 4.5