みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

伊勢佐木町の「三國家 関内店」でラーメン+のり

伊勢佐木モール脇にある家系ラーメン店。

24時間営業という事もあり、たまに早朝や深夜に利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20190915055334j:image

 

今回の注文は「ラーメン」(醤油・650円)に、「のり」(50円)をトッピング。いつものように好みは全て「ふつう」でお願いしました。

先客もなかったし、手際よく着丼ですよ。


f:id:yokohamamiuken:20190915055328j:image

 

スープはしっかりした豚骨のコク。

醤油はあまり強くないですが、うまい具合に調和しています。

 

麺はいかにもな家系の麺。

茹で加減も絶妙で、なかなか好み。このモッチリ感がいいんじゃないかい?


f:id:yokohamamiuken:20190915055331j:image

 

のりは9枚。スープによく馴染んで美味しいですよね。この海苔をスープに浸して麺に巻いて食べるのがお気に入り。

チャーシューは柔らかくて、それでいてミッシリと肉の食感を残しています。価値ある一枚ですね。

あとはお決まり、ほうれん草です。

 

やはり直系に比べればパンチは弱いのは否めないですが、24時間営業というのは実に貴重だと思います。

また明け方に家系が欲しくなったらお邪魔したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

三國家 関内店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0