みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区伊勢佐木町・伊勢佐木モールの「銀家 伊勢佐木町店」でラーメン&のり

 

深夜の私服巡回で、ちょっと寄り道してみました。

寒い夜にはあったかいものが欲しくなるからね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230127062225j:image

 

この「銀家」さん、たしかチェーン店じゃなかったかな。

そのため、セントラルキッチンの大量生産っぽいのかと勝手にイメージしていましたが、実はスープは店内炊きらしいです。


f:id:yokohamamiuken:20230127062231j:image

 

店内はカウンターのみで、食券機で食券を購入。

家系なんですが、焼き餃子などもあってメニューいろいろです。


f:id:yokohamamiuken:20230127062236j:image

 

「ラーメン」(800円)

「のり」(100円)

 

好みは「全部ふつう」で着丼!!


f:id:yokohamamiuken:20230127062241j:image

 

▼スープ

 

生ガラ炊きがウリらしいスープ。

しっかりとした豚骨の風味と、ガツンと効いた醤油が疲れた体を元気にしてくれます。

 

塩分がしっかりで、味は濃いから完飲は無理ですが・・・これは疲れた日に嬉しいなぁ。

まさにライスが欲しくなるラーメンです。

 

f:id:yokohamamiuken:20230127062246j:image

 

▼麺

 

テボで湯切りされた麺は、少しゴワッとした中太な麺。

まぁ、これはこれでうまいのです。

 

量もしっかり入っているし、このスープに相性が良くてなかなか。

 

f:id:yokohamamiuken:20230127062254j:image

 

▼具材

 

チャーシューは肉の食感がミッシリと残っており、味つけも濃いめです。

年齢的にそろそろチャーシュー抜きでよいかもね。

 

ほうれん草はクタクタで、量もしっかり。

チャーシューはいらんからほうれん草多めがいいな。


f:id:yokohamamiuken:20230127062250j:image

 

のり9枚。

しっかりした海苔で、スープを吸ってもバラバラになりません。

この海苔にスープを吸わせて麺を巻くのがお気に入りの食べ方。


f:id:yokohamamiuken:20230127062258j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

この銀家さん、Googleマップの評価では賛否両論ありますが個人的には悪くはないと思います。

 

味は濃いめなので疲れた日にオススメ!!

 

なお、11時〜17時のランチタイムはライスが一杯無料となるようですので、たくさん食べられる方は是非!

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

銀家 伊勢佐木町店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。