みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南区真金町の「ラーメン 精一杯」でラーメン&のり

 

大通公園沿いにある家系ラーメンの人気店。

脅威の朝6時まで営業なので、ちょっとサンダルつっかけてお夜食を頂きに行くことがしばしば。

 

f:id:yokohamamiuken:20231106062918j:image

 

注文は食券制、ラーメンの食券を買ってから醤油だの塩だの注文するスタイルです。

その時に、家系3大好み(味の濃さ・麺の硬さ・油の多さ)もお願いする感じかな。

 

卓上には、調味料いろいろ。

みうけんはあまり使いませんが、入れすぎはほどほどに。


f:id:yokohamamiuken:20231106062942j:image

「ラーメン」(750円)

「のり」(100円)

 

味は醤油で、好みは全部ふつうでお願いします!

待つことしばし、華麗に着丼した我がラーメンさん。


f:id:yokohamamiuken:20231106062924j:image

 

まずはスープから。

うーむ、やはりここ「精一杯」さんのスープはンまい!!

 

クリーミーさが際立っておりながら、ギトギトとしつこすぎないスープ。

醤油もそこまで濃ゆくなくて、実にソフトな家系です。


f:id:yokohamamiuken:20231106062911j:image

 

麺は、もっちりモグモグな麺。

適度にウェーブしていて、やはり家系にはこの麺ですよね。

 

量もしっかりあって食べ応えは充分です。

スープとの相性もバツグンなので、噛むごとにシアワセになれる麺。


f:id:yokohamamiuken:20231106062939j:image

 

具材もしっかり入っていて、コスパ的にも優れていますね。

海苔は8枚だったかな。

 

パリッとした海苔で、この海苔にスープをたっぷり含ませて麺を巻いて食べるのがお気に入り。

若ければ、ご飯に豆板醤を乗せて海苔を巻いて食べるのもアリだったんだけどねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20231106062932j:image

 

チャーシューは、ミッシリと肉の食感を残した美味しいチャーシュー。

スープをしっかりと吸い込んで、キラキラな油もまとってステキなお姿。

 

f:id:yokohamamiuken:20231106062935j:image

 

あとは、うずら・ほうれん草・味玉が半分。

デフォルトで味玉が半分ついてくるのが嬉しいですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20231106062921j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

横浜には「早朝まで営業」「24時間営業」のラーメン屋さんが何軒かありますが、みうけんのように夜間早朝かまわずチョロチョロしている人にはありがたい存在です。

 

この「精一杯」さんは美味しいし、場所も便利だし、時間的に使い勝手が良いので今後とも利用させて頂きたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ラーメン 精一杯ラーメン / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。