みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

別所の「精龍軒」でワンタンメン

鎌倉街道沿いにひっそりとある街中華さん。

以前、ワンタンメンを食べてスープがとても美味しかったのを思い出して、原付でチャリチャリやってまいりましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190609135024j:image


店内はカウンターのみで、いつも綺麗に掃除されています。


さて、今日も定番の「ワンタンメン」(650円)をオーダー。

先客が少ないのもあり、マスターが手際よく作ってくださり5分もかからず着丼です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190609134956j:image

 

こちらのワンタンメンは、いつも見た目が美しいですよね。

 

まずはスープを一口。

醤油もしっかり効いており、かなり濃厚な鶏ガラのコクがほんとうに美味しいです。

このスープは飲めてしまうわー。

 

油がしっかり浮いていますが、あまりによいコクのためについつい飲めてしまいますよね。

先達さんの口コミでスープを飲み干した画像がありましたが、分かる気がします。


麺は細めです。よく縮れており、茹で加減、湯切り、量ともに申し分なし!

 

f:id:yokohamamiuken:20190609135003j:image


ワンタンは、具の小さなワンタンで、皮を楽しむタイプ。

好きですね、皮が美味しいワンタン。

しかし、前回と変わらず柔らかめなので箸で持ち上がりませんね。レンゲじゃないと破れて大変です 笑

 

f:id:yokohamamiuken:20190609135007j:image


チャーシューは今回も小さかったです。前回は乾いている感じがしたけれど今回は大丈夫でした。小さいけれど、美味しいチャーシュー。

あとはシナチク、カイワレです。


このお店は全体的に美味しいけれど、特にスープがたまりませんね。

値段も良心的だし、また機会があれば是非とも利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

精龍軒ラーメン / 上大岡駅弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
昼総合点★★★☆☆ 3.7