みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【祝】jogさん納車一周年【令和元年6月9日】

もはや、言わずと知れた(であろう)みうけんの愛車、ヤマハのjog50。

 

和田町のST1さんで購入、納車してからちょうど1年となりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190607081603p:image

 

この1年、色んな所に連れて行ってもらいました。

海も行きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190607105425j:image

 

山も行きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190607105430j:image

 

戦争遺跡巡りだってしちゃいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190607105447j:image

 

この1年で走ったのは4944キロ。

横浜からなら、西は中国の最果ての辺境地帯、東はミッドウェイ諸島あたり、南はオーストラリアに届くかどうか、ってところです。

 

5000キロには届きませんでしたし、まだ神奈川県から出られていませんが、車に乗っていたころの半分ですね。

 

車では高速道路つかって県外にバンバン旅行とかドライブとかしていて、今その役目は細君の愛車に委ねていますが、原付で4944キロなら、まぁまぁかな、と。

 

やはり原付は駐車場が必要ないし、出先でもコインパーキング探さなくてよい。

維持費は安いし、渋滞知らず。

 

家族を乗せられないところと、冬の寒さがこたえるのが難点ですが、狭い道に入っていけなかったり、気まぐれでUターンできない四輪車よりも探索の幅は着実に広がりました。

 

特に三浦半島や山間部は狭い道が多いですからね!

 

f:id:yokohamamiuken:20190607164234j:image

 

いまのところ無事故・無違反・無転倒ですし、これからも安全に気をつけながら楽しみたいと思います。

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。