みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-06-08から1日間の記事一覧

【祝】jogさん納車一周年【令和元年6月9日】

もはや、言わずと知れた(であろう)みうけんの愛車、ヤマハのjog50。 和田町のST1さんで購入、納車してからちょうど1年となりました。 この1年、色んな所に連れて行ってもらいました。 海も行きました。 山も行きました。 戦争遺跡巡りだってしち…

別所の「精龍軒」でワンタンメン

鎌倉街道沿いにひっそりとある街中華さん。 以前、ワンタンメンを食べてスープがとても美味しかったのを思い出して、原付でチャリチャリやってまいりましたよ。 店内はカウンターのみで、いつも綺麗に掃除されています。 さて、今日も定番の「ワンタンメン」…

南幸 相鉄ジョイナスの「カレーハウス リオ ジョイナス店」でカツカレー

横浜駅直結、相鉄ジョイナスの地下2階にあるスタンド形式の気軽なカレー屋さん。 横浜ではだいぶ老舗な部類で、自称ハマっ子なら、もはや知らない人はいないんじゃないでしょうか? 店内はカウンターのみ。気楽でいいですね。 カウンターの上には、きちんと…

伊勢佐木町の「和記食坊」で焼き鴨肉定食

もともとは横浜橋商店街で焼き鴨や北京ダックを売るお店でしたが、こちらに支店展開したお店。 横浜あたりじゃ有名な「恰幅の良い」グルメブロガーさんが紹介してからみうけんも気に入ってちょくちょく利用させていただいてます。 いつも「焼き鴨肉定食」(…