みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区 渋谷ヒカリエの「つけにく麹屋」で3種のから揚げ弁当

地下鉄の駅に直結している、麹漬け肉のお惣菜のお店です。

地下鉄を利用した際に、たまに立ち寄ります。

 

f:id:yokohamamiuken:20190513140017j:image

 

いつもは塩味のから揚げばかり食べています。

たまには違う味も試してみたいねと3種のから揚げ&ひじきの炊き込みご飯の弁当にしました。

いつも買っているものより数百円高い設定です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190513135843j:image
f:id:yokohamamiuken:20190513135848j:image

 

まずはひじきごはんから。

ダシと醤油の味付けで、けっこうしっかりした味付けです。なんかね、この時点でやってしまった感がありましたね。

ごはんは決してまずくはないんですけど、やはりから揚げには白米だなぁと思うので・・・


f:id:yokohamamiuken:20190513135851j:image

 

卵焼きはいつものように真四角、しかしてふっくらしておりダシ汁もよく染みて噛めば噛むほど味わい深いです。


f:id:yokohamamiuken:20190513135857j:image

 

さて、いよいよから揚げです。

定番の塩、味噌、甘辛ダレといったラインナップです。


f:id:yokohamamiuken:20190513135854j:image

 

やはり塩味はいつもの美味しさ!

味噌とタレも良かったですが、個人的にはやはり塩と白米だなぁ、と思います。

炊き込みご飯は味が濃いし、から揚げもしっかりした味付けなので口の中がしょっぱくなってしまいます。

次回からは白いご飯の唐揚げ弁当に回帰したいと思うところであります。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

つけにく麹屋デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。