みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

京急百貨店の「つな八」でえび天丼弁当

上大岡、京急百貨店の地下一階にある天ぷら屋さん。お弁当の持ち帰りはもちろん、イートインもできますよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190404204556j:image

 

今回は「えび天丼弁当」(961円)の持ち帰りにしました。えび3本、ピーマン、小えびのかき揚げという、いかにも海老海老しいラインナップです。


f:id:yokohamamiuken:20190404204541j:image

 

さっそく持ち帰って実食。

さすがに、えび天丼と銘打っているだけあって堂々としたもんですな!

大ぶりのエビ天がしっかり入って食べ応えは充分。

 

ピーマン、最初は「いらんな!」と脇役扱いでしたがシャキシャキな食感と、野菜ならではのサッパリ感が良いアクセントになって脇役は脇役でも、かなりの名脇役ですよ。

 

ごはんに沁みたタレも適度に甘くて美味しいです。

ただ、弁当とはいえ冷たいのでねぇ。お持ち帰りの場合はレンチンできる環境で食べることを前提に買った方がよろしいかと。

 

また天丼が食べたくなったら利用したいと思います!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

つな八天丼・天重 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2