みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

厚木市愛甲西の「八仙閣」で四川麻婆豆腐定食

最寄駅は愛甲石田駅かな。

それでも山に向かって15分くらい歩くでしょう。

 

東名厚木健康センターの向かいにある八仙閣居酒楼の本店なんだけど、目立たない地味なお店なので、よほど注意してないと軽く通りすぎちゃうのよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190404013018j:image

 

店の前にはベタベタとメニューやら駐車場アピールが貼られていて、かしましいんですなー。

しかしやはり四川麻婆豆腐が気になりますよね。


f:id:yokohamamiuken:20190404012857j:image
f:id:yokohamamiuken:20190404012911j:image
f:id:yokohamamiuken:20190404012902j:image

 

店内はテーブルのみ。

着席するや否や唐揚げ定食と麻婆豆腐と迷ったけど、やはり「四川麻婆豆腐定食」(1050円)にしよう。

 

辛さは大丈夫?と聞かれたけど、いつも八仙閣居酒楼で食べているから大丈夫だべ。


f:id:yokohamamiuken:20190404012959j:image
f:id:yokohamamiuken:20190404012940j:image

 

出てきましたー! どーん!

やっぱりこちらでもスゴイ盛りです。


f:id:yokohamamiuken:20190404012948j:image

 

まずは一口。

んー、辛さは大丈夫なんだけどね。

 

とにかく熱い。

そして、油っこい!!

 

量はかなりしっかりあります。

熱いからってすすると、豪快にムセるから注意しよう。


f:id:yokohamamiuken:20190404013049j:image

 

辛いだけではないコクもあります。

花椒は弱いんだけどね。

 

所々に干したトウガラシが効いてますな。


f:id:yokohamamiuken:20190404012926j:image

 

これなら、ごはんがすすみます。

ごはんが少なく見えるけどしっかり押し込んであるし、麻婆豆腐が多くて満腹感はすごい!


f:id:yokohamamiuken:20190404012853j:image

 

突き出しには、おなじみのスッパ辛いもやし。

スープはコクがありながら、あっさり優しい味でホッとします。


f:id:yokohamamiuken:20190404012907j:image

 

干しトウガラシは選り分けて取り除きました。

かなりな数だよ!


f:id:yokohamamiuken:20190404012922j:image

 

レンゲを駆使して油を残すように努めました。

いくらかは口に入ったにしても、かなり分厚い油の層が残りました。

 

これ全部食べたら相当やばいね・・・


f:id:yokohamamiuken:20190404012932j:image

 

辛さに自信がある方、ボリューミーなものが好きな方にはオススメです!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

八仙閣中華料理 / 愛甲石田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。