みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初口コミ】岡田の「韓国家庭料理 ハンアリ」でスン豆腐チゲ

大通り沿いに最近出来た韓国料理屋さん。

以前はデカ盛りで有名な「八仙居酒楼」がありましたが、惜しまれつつ閉店してからこのお店に変わりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20191108130433j:image

 

リフォームが入ったようで、店内は清潔に保たれています。

店内は韓国語というか朝鮮語に近い発音のコックさん。

 

もしや中国の朝鮮族の方かな?

あとは日本人のアルバイト兄さんです。

f:id:yokohamamiuken:20191108130414j:image

 

今回は「スン豆腐チゲ」(700円)に「ライス」(250円)をセットで。

もやしナムルと切り干し大根のようなナムルがつきました。

 

チゲは普通、グラグラ煮えたぎった状態で来ますがこちらのはそんな事はなく、ちょいと寂しい。

 

f:id:yokohamamiuken:20191108130443j:image

 

チゲは決して悪くはないです。

しかし場所なりですよね。

 

本場や福富町のコリアタウンと比べるのは酷ですが。

まあまあ美味しかったですよ。


f:id:yokohamamiuken:20191108130452j:image

 

具材は豆腐、えのき、あさりなど。

可もなく不可もなく。

 

味付けも、そこそこ美味しい。

絶賛するまでもなく、しかして批判すべきところもなし。


f:id:yokohamamiuken:20191108130458j:image

 

ご飯はふっくら炊き上がっています。

韓国も日本も米の国ですからね。

 

美味しいご飯があるのは嬉しい事ですよ。


f:id:yokohamamiuken:20191108130503j:image

 

このお店は、サムギョプサルの食べ放題なんかもされているようで。

機会があれば、もっといろいろ試してみたいと思います。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

f:id:yokohamamiuken:20191108130512j:image
f:id:yokohamamiuken:20191108130518j:image
f:id:yokohamamiuken:20191108130439j:image
f:id:yokohamamiuken:20191108130529j:image
f:id:yokohamamiuken:20191108130427j:image
f:id:yokohamamiuken:20191108130410j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

韓国家庭料理 ハンアリ韓国料理 / 本厚木駅愛甲石田駅社家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。